芸能

ノンスタ井上、漫画「ONE PIECE」担当編集者の意外な「悲哀」を暴露!

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介といえば漫画好きで、自宅の書棚が壁一面、まるで漫画喫茶並みに漫画本を並べていることで有名だが、この井上が、漫画「ONE PIECE」の編集担当者は悲惨なのだと語った。YouTubeチャンネル「NON STYLE 井上」の2月13日に投稿された『【ハリウッド実写】ONEPIECEルフィがまさかの外国人?スゴすぎエピソード紹介!【Netflix】』でのことだ。

 この日も自宅の書棚の前で収録が行われ、人気漫画「ONE PIECE」がNetflixで、まさかの外国人で実写ドラマ化されることを受けて(放送日未定)、「世界ナンバー1といっても過言ではない漫画。楽しみ」と井上が待ち焦がれる表情を見せた。

 そんな中、かつて井上が「ONE PIECE」を少年誌で連載している集英社を番組の取材で訪れた際、「ONE PIECE」担当の編集者に「みんなより先にONE PIECEが読めるんでしょ、いいっすよね」と言ったところ、「ONE PIECE担当の編集が一番悲しいです」と返されたというエピソードを語った。井上はこう続ける。

「『ONE PIECE』の担当になったら、まずやる仕事が、『ONE PIECE』の最終回を読まされることなんですって。(作者の尾田栄一郎氏より)“最終回こうなるんで、ある程度ストーリー上、明かさない部分もあるけどチャチャ入れないでね”って言われるんですって。世界で1番ともいわれてる漫画の最終回を知った状態でストーリーを読まないといけないんで、1番悲しいんですって言ってたよ。誰にもしゃべっちゃあかんしな」

 井上いわく、尾田氏は中学の時に「ONE PIECE」の構想やオチをある程度練っていて、自分が大人になるまで「誰も海賊漫画を描かないでくれ」と祈っていたのだとか。「あと5年で漫画の連載を終わらせる」と昨年発言した尾田氏は、これまでずっと逆算して漫画を描いていたようだ。

 かの木村拓哉も「ONE PIECE」好きで有名だが、連載終了には「ちょ待てよ!」という心境か。ともあれ、井上、木村を含め、ファンは、この大人気漫画のラストが待ち遠しいような、寂しいような、複雑な気持ちなのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
前園真聖が恐れおののいた「元日本代表MF」との「すごい怖かった寿司屋会食」
2
息子の一生の汚点になる!〝悪事のデパート〟水原一平が砕いた少年の夢に母親が絶句
3
中田翔と山川穂高「投手がビビるのはどっちのスラッガーか」山﨑武司がズバリ判定
4
【神秘の大騒動】近づくと電子機器や衛星電話が使用不能に…バルト海に沈む「円盤型物体」はUFOか遺跡か
5
可愛かずみ「元カレのマンションから飛び降り死」から26年でも「残されたままの謎」