芸能

弘中綾香「男狩り」エモエモ七変化(1)スッピンで再生回数14万超

 男殺しのテクでは、カトパンも、水卜ちゃんもかなわない!?令和の女子アナ界をリードするのは、テレ朝・弘中綾香アナに決まりだ! 愛くるしい見た目に油断して接近すれば、ガブリとかみつくエモかわ系アナ。テレビの舞台裏から私生活までの七変化素顔をすべてお届けする。

 2月14日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に登場したのは弘中綾香アナ(29)。「石原さとみに変身!?役立つメイクのスゴ技続々!!」と題した動画で、メイキャップ講師を迎え、石原の顔をメイクでマネることに。

「ハイ、なりたいです~! モテたい!」

 こう高々と右手を挙げて、意気込みマンマンの弘中アナだが、講師から「石原と顔のパーツが似ている」とホメられると、

「イヤイヤ、炎上案件ですよ~」

 と、さすがに世界に誇る美顔女優には謙遜。それでも、カメラに向かってスッピン顔をドアップでさらすと、くりりと丸い目、ツンと筋の通った鼻、仕上げとなるポッテリ唇のメイクを施し、ついに石原さとみソックリの艶メイクが完成した。

 ネット上では、「弘中ちゃん、スッピン顔でもかわいすぎ!」「ノーメイクでも最強」などとファンの熱狂的なつぶやきの後押しもあって、動画再生回数は瞬く間に14万回超に数を伸ばしたのだ。

 昨年末にオリコン「好きな女性アナウンサーランキング」でテレ朝アナ史上初となる1位に輝き、現在最も勢いがある弘中アナ。彼女を取材したネットライターがその素顔を明かす。

「入社当時はほぼスッピンのような印象でしたが、最近では美容に真剣に取り組み、色気が格段に上がった印象です。近くで見ると、雪の妖精のような透明感のある白い肌が特徴で真面目な雰囲気。そこから一転して、毒舌を吐きながら激しく破顔するギャップにグッと心をわしづかみされてしまうんです」

 こうした評判を知ってか知らずか、本人は番組コーナーやインスタ、YouTubeなどで愛くるしいルックスを武器にさまざまな企画に挑戦している。

「特に目立つのが、コスプレ七変化です。JK制服、チアガール、ナース、ロリータファッションなどノリノリで着こなしている。本人は『私のファンはみんなロリコン』と公言し、これからもファンのためにコスプレを続けていくことを宣言しています」(ネットライター)

 コスプレ艶姿を堂々披露し、ロリ好き童貞男たちを手玉に取る様はさすがナンバーワンアナの心意気だ。

 アイドル並みのコスプレ変化を十八番とする弘中アナだが、もちろん本領はそれだけにとどまらない。テレ朝関係者が弘中アナの真骨頂を明かす。

「最大のセールスポイントは話術にあります。原稿読みなどアナウンス能力はそれほど高くないけど、フリートークになると一転、水を得た魚となる。思ったままの本音トークに舌鋒鋭い毒舌、最後に必ずオチを持ってくる話芸は天性のものだと高評価されています。その一方、見た目は小動物のようにかわいくても、うかつに近寄るとバクッとかみつかれてしまう獰猛さも兼ね備えているんです」

 才色兼備の女子アナとは一線を画す新規格の弘中アナには、さらに驚くべき素顔があるとも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」
5
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」