芸能

一青窈「一周遅れ!」のイヤミも出た検察庁法案コメントへの残念感

 歌手の一青窈が5月15日、自身のインスタグラムを更新し、物議を醸した。

 一青は「#検察庁法の改正はなぜ」とし、「『いま』必要なのですか。教えて!sorry」と綴り、モノクロのアップショットを添えて検察庁法改正法案の採決に疑問を呈した。

「この改正法案を巡っては、多くの有名人が『#検察庁法改正案に抗議します』のハッシュタグで抗議の姿勢を示しました。しかし、一種の“ブーム”のような流れにもなっており、違和感を抱く人も多かったようですね。その上で今“あえて”関連する内容を投稿した一青には、様々な声が上がっています」(芸能記者)

 ネット上では「一青窈さん、こっちこそその投稿“いま必要?”」「自分の意見を言いたいのはわかるけど、これは悪手だろ。今はマイナスイメージにしかならんぞ」「一青さん、もはや一周遅れだぞ。みんなドン引きしてるわ」「もうこのネタ、旬は過ぎたよね。今頃食いついても絶対損するだけ」など、特に厳しい意見が散見される。

 法案の是非については各人それぞれの意見があるため、一概に一青を責めることはできないが、芸能人が政治的メッセージを発信することに拒絶反応を示す人はまだまだ多い。一青も批判の声が上がることは十分承知していたと思われるが…。

「一青は過去に、ふだんから自転車に鍵をかけず6台盗まれ、そのたびに『私が強く信じていなかったから』と考えることにしているという少々理解に苦しむエピソードを明かしています。それを今回の件に照らし合わせると、自分の口に“鍵”をかけなかったのも、非難(盗難)されることを最初から想定していたのかもしれません。もっとも、そうなると、まだまだ信じ方が足りなかったということになりますが…」(前出・芸能記者)

 同改正法案に関しては、世論を受け、今国会での成立が見送られることとなった。これを受け、またぞろ芸能人たちの勝利の声が広がりそうだが、一青窈は少々乗り遅れた格好だ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」
3
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント
4
ソフトバンク・山川穂高「福岡の女性ファンが急増中」で「不祥事の禊」は済んだのか
5
サンスポ水戸正晴の「絶対万券」論「モリアーナの末脚が炸裂する」