女子アナ

タモリも仰天!?「“駆け落ち婚”報道」NHK近江友里恵の新婚生活「気になる点」

 5月20日、「デイリー新潮」がNHKの近江友里恵アナ(31)の“駆け落ち婚”を報じた。記事によれば、近江アナは同局に勤務している15歳上のプロデューサーと昨年5月に結婚していたというが、独身キャラを通し結婚を周囲に隠してきたことも含め、「不穏な新婚生活」のようだ。

「2人は福岡放送局での勤務時代に知り合い、その後、渋谷の本局に異動。しかし、年齢差もネックになったのか近江アナが結婚に難色を示し、19年初めには相手の男性に仙台放送局への異動が内々に示されたそうです。そんな中、男性は“結婚できないのなら別れよう”という方向へ傾くものの、近江アナが親を説得すると言い、入籍。その後、男性は6月に単身で仙台勤務となったといいます」(芸能ライター)

 親を振り切っての入籍は、担当した「ブラタモリ」でのアシスタントや、現在MCを務める「あさイチ」で見せる比較的控え目な地味キャラからは想像できず驚きだが、加えて新潮の取材先は、男性の赴任先にも及んでいる。

「男性にはその仙台放送局で親しくしている後輩の女性ディレクターがおり、男性本人、不貞関係は否定しながらも、その女性といることが多いことを認めています。その理由について男性は“人間関係のトラブルに巻き込まれ体調を崩していたから”“勤務管理者という立場から日常のケアをしているだけ”としていますが、既婚者であることは伝えているものの、相手が近江アナだということは伝えていないそうです」(前出・芸能ライター)

 5月21日発売の「週刊新潮」の記事では、この夫の言葉として、仙台で女性部下をケアしていることは近江アナには伝えてあり、その際に近江アナは「わかった」と言っていたというが、

「近江アナが、新潮が報じているような夫の女性部下に対する“ケア”の中身を知っていたのか、それから、いまだ近江家に認められていないという夫の心情は気になるところですね」(前出・芸能ライター)

 NHKの出世路線に完全に乗ったかに見える近江アナだが、何やら不穏な新婚生活。彼女を可愛がっていたタモリもビックリだろう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
メッツ「藤浪晋太郎はもう使えない」現地メディアが見放しても「引き取り先なし」の絶望的惨状
2
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
3
「巨人・大城卓三はFA宣言して巨人を出ていく」高木豊の見解を後押しする「阿部監督の起用法」と「契約」
4
中田翔と山川穂高「投手がビビるのはどっちのスラッガーか」山﨑武司がズバリ判定
5
「3年目の浮気」がモラハラで「天城越え」は殺人予告だって!? 昭和の名曲を愚弄する「芸のない番組」を見た