中京テレビで深夜に放送されているローカル番組「太田上田」は、爆笑問題の太田光、くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務めるトークバラエティ番組だ。その「太田上田」がYouTubeチャンネル「太田上田」を開設し、再放送の模様を投稿している。
同チャンネルで通常、視聴者の質問や悩みをきかっけにトークを繰り広げる内容なのだが、5月11日には「【太田上田#66】ゲストで井森美幸さんが来ました」を投稿し、タレントの井森美幸をゲストに招いている。
2016年放送回のようで、番組冒頭「2016年テレビに引っ張りだこの人気女優にスケジュールの合間を縫ってお越しいただきましたと…」と上田がカンペを読むと、「誰か当てようよ。ガッキーか石原さとみだよ」と太田。他にも綾瀬はるか、長澤まさみといった人気女優の名前が次々あがり、井森は顔を隠しながらの恥じらう登場となった。
井森の出身地である群馬県には14年に世界遺産に正式登録された富岡製紙場があることから、太田が引っかけて、「もうすぐ井森も世界遺産になるからね。井森製紙工場って」。これに井森が「ちょっと待って、何作りだしますか?」と問うと、「せいしです」と太田が悪ふざけ。井森が「いや、出ませんよ!」と大爆笑の返しを見せた。
他にも、井森のキャッチフレーズだった“井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません”を太田が「いまだに誰のものでもありません」と井森の色恋沙汰のいじりに、チャーミングな笑顔を見せるなど、彼女の魅力が伝わる内容となっていた。
放送当時、48歳だった井森。とても50代間近には見えないビジュアルに、〈井森美幸めちゃくちゃかわいい〉〈井森さん、ホント美人だなぁ〉と井森を絶賛する視聴者のコメントが多数寄せられたのだった。
「〈大好きだ!結婚してくれ!〉といった興奮気味のコメントもありましたね。テレビ番組を投稿という極めて珍しいケースですが、今回のYouTubeがきかっけに井森の注目度が改めて高まるかもしれません」(ネットウオッチャー)
現在、51歳の井森。果たして誰かのものになるときは来るのか。(ユーチューブライター・所ひで)