芸能

美女タレント17人「独立ラッシュ」の導火線(2)「コロナパニック」で小泉今日子が窮地に?

 小泉もローラと同じく「野望」を抱いていた、と大手広告代理店関係者は証言する。

「小泉が独立を果たした背景には、豊原との不貞発覚で確かに事務所にいづらくなったこともあるが、根本に存在するのは、本格的に舞台をプロデュースしたいという裏方志向。30代そこそこの時期から『制作プロダクションを作りたい』『舞台をプロデュースしたい』と言っていましたね」

 こうしてみずからの会社「明後日」で舞台プロデュースに励むことになるのだが、ここにきて想定外の事態に直撃された。「コロナパニック」である。大手広告代理店関係者が続ける。

「独立後、事業はそれなりに順調にいっていたものの、新型コロナウイルス蔓延の影響で、数千万円の売り上げを見込んだ公演が中止に追い込まれるなど、苦境に見舞われているんです。彼女がコロナによって被った損害は、ざっと見積もって2億円以上。コロナ以降、ツイッターで政権批判を連発するようになったことで、政界転身をもくろんでいるのではないか、との憶測も出ていますが、みずからの苦境と相まって、政府への不満が爆発しているのは想像に難くありません」

 そんな小泉に、カラダを張った「損害回収計画」が急浮上している。

「私たちの耳に入ってきているのは、コロナで背負った負債をなんとかするため、ヌードになるというものです。例えば、写真集を出すという形で。まだ噂の段階ではありますが、今後、コロナパニックが長引くにつれ、実現の可能性はますます高まっていくと思います」(大手広告代理店関係者)

 元大物アイドルの熟ヌードとなれば、話題騒然。だが事情が事情だけに、素直に喜んでいいのやら悪いのやら‥‥。

 今年3月末に独立した柴咲コウ(38)にも「コロナ被害」が襲いかかっていた。

「女優業と並行して、自身が社長を務める会社で雑貨などのネットショップ事業を行っているのですが、コロナで海外からの輸入がストップし、在庫が大幅に減少してしまった。もっとも、ヤリ手社長の彼女は早々と『日本のよさを発信するショップ』に方針転換。売れ行きは好調のようです」(IT関係者)

 独立の大きな引き金となるものに、「金銭問題」がある。6月22日に所属事務所からの退所と新会社設立を発表した菊池桃子(52)のケースを見てみよう。

 昨年11月、経産省のエリート官僚と再婚したことから「夫の差し金(がね)説」もささやかれたが、

「夫とは関係なく、菊池自身の強い意向のようですね」

 と語るのは、あるテレビ関係者だ。

「独立を決断した大きなきっかけとされるのが、前所属事務所との講演ギャラ配分問題。近年は1回150万~200万円のギャラで年間20回以上、講演を行っていましたが、これらのオファーは主に彼女の人脈によるもので、事務所パワーの影響は薄い。にもかかわらず、事務所に講演料の数割程度を持っていかれることに不満を抱いていたようなんです」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中田翔と山川穂高「投手がビビるのはどっちのスラッガーか」山﨑武司がズバリ判定
2
息子の一生の汚点になる!〝悪事のデパート〟水原一平が砕いた少年の夢に母親が絶句
3
前園真聖が恐れおののいた「元日本代表MF」との「すごい怖かった寿司屋会食」
4
【神秘の大騒動】近づくと電子機器や衛星電話が使用不能に…バルト海に沈む「円盤型物体」はUFOか遺跡か
5
可愛かずみ「元カレのマンションから飛び降り死」から26年でも「残されたままの謎」