芸能

<2020上半期>輝く!有名人スキャンダル大賞(5)志村けんはヒップを触って反応を見る

 今年独立した人たちはみんな芸歴30年とか、長い人たちが多い。

 確かに。今まで辞めるとしても、ジャニーズだったら不祥事だったりするけど、中居くんなんてそうじゃないもんな。別にブルゾンちえみなんてさ、自分にウソついて、あのキャラでずっとやってたらいいわけじゃん。

 米倉涼子とか、辞める理由ないもんね。待遇もいいし。

 キューピーコーワゴールドが効いたのかな(笑)。

 やる気が起きちゃったんですかね。やる気が起きすぎて「独立だ!」ってなっちゃったのかも。

 上半期の訃報。木村花ちゃん。もう少しキャリアがあれば、どうってことねえと思えたんだろうけど。過去には上田馬之助だって、ダンプ松本だっていたわけで。

 やっぱり年齢だろうな。

 今のプロレスはヒールやってもそこまでは叩かれないじゃないですか。地上波で嫌われ役をやると反応のレベルが違ったということでしょうね。

 ケーフェイは守んなきゃいけねえからな。

 海外のリアリティ番組の死亡率見ると怖いよ。ハルク・ホーガン一家なんて離散してるんだから。

 大金が入る代わりに、とんでもないリスクがある。

 僕も昔、「しあわせ家族計画」って、家族でいろんなものに挑戦して成功したらハワイ旅行とか、豪華な報酬もらえる番組に出たんですよ。

 あった、あった。

 あれで「マリオカート」に挑戦して、失敗したから一家離散になったの。

 えっ!?

 あれをきっかけに、うちの家族もバラバラになったんですよ。あそこで親父がマリオカートに成功してれば、まだうちも幸せだったかもしれないし。

 内山家は日本のハルク・ホーガン一家だ。

 あとはやっぱり、志村さん。

 兜町の風雲児・中江滋樹にも驚いたけどな。あんな汚いボロアパートで焼死だぜ。

 追悼で志村本を読み直してたら、追悼番組で報道されてないようなエグイ話がいっぱい出てて、おもしろいんですよね。女性共演者のセンスを見抜くやり方として、わざと後ろで屁をこいて、その反応を見るとか、よくテレビで言ってたじゃないですか。でも本だと違うんですよね。尻を触って、反応を見る。「アウト!」っていう。ただ、終活っぽい行動を始めたタイミングだったじゃないですか。昔つきあってた女性をテレビで解禁したり。

 過去に死亡説がずーっとあったんだけどな。

 でも、志村さんの死というのがいちばんコロナ対策には効いたよね。

 「だいじょうぶだぁ」とはいかなかった。

 そろそろ大賞を決めようか。

 独立部門は俺(笑)。

 ボクはせいやですね。

 僕は織田無道さん。だけど、大賞に選ぶのは嫌だなっていうのがあるんですよ。

 俺個人は二度と名前が挙がらないであろうボビーだけど、ここは追悼の意を込めて志村さんにしよう。偉大なる先輩ですから。

 「ありがとう」という意味も込めてね。

<座談会メンバー>

=水道橋博士/=玉袋筋太郎/=吉田豪/=内山信二

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
落合博満が「何の連絡もない」と困惑する「中日OB戦オファー事件」の舞台裏