芸能

佐々木希、大胆ピンクキャミ姿と「笑点での変顔」で見せた“気概と覚悟”とは?

 モデルで女優の佐々木希が、9月2日に発売される「anan」2215号の表紙を飾ることがわかった。佐々木が表紙になるのは3年ぶり。中面12ページにも及ぶグラビアにも登場しているという。

 表紙の写真で佐々木は、ピンク色のツルツルとした生地のキャミソールをまとって横向きにあぐらをかき、こちら側を向いた顔は少し憂いを帯びた表情で唇を半開きに何かを訴えているような艶っぽさ。肩や背中は大胆に肌見せさせ、目にもまぶしい白い肌を惜しげもなくさらしている。

 同号の特集は〈心とカラダの整え方。〉ということで、テーマに沿ったインタビューにも応えたという佐々木は、朝のルーティンで「外見をきちんと整えると、自然に心が前向きになれる」「周りの方々にも、ハッピーで溢れていてほしいと思っています。家族もそうだし、仕事で会う人たちもそう。どうしたらそうなるのかな、と思ったときに、結局、“愛”なんだな、と気付きました」などと話しているという。さらには「今回のことがあって、周りのみなさんに私はどれだけ愛されているのかが、本当によくわかった」と語るなど、夫であるお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建の騒動に触れた内容もあるとか。

そして、「人に助けてもらってばかりじゃなく、私自身も変わらなきゃ、と、少しずつ前向きになれたような気がします」と、騒動後に佐々木自身も変化し成長していることをうかがわせてもいる。

「佐々木さんは8月23日、『24時間テレビ43 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内で放送された『チャリティー笑点』に生出演。お笑いコンビ・テツandトモと一緒に変顔を見せたり『なんでだろ~』に合わせて踊ったりと、体当たりでお笑いにチャレンジ。テツに『一緒に営業回りましょう!』と誘いをかけられた佐々木は『お願いします!』と笑顔を見せ、終了後に舞台裏で林家たい平から『大丈夫ですか? あんな変顔して。女優人生に影響あるんじゃないですか?』と問われて『あるかもしれないです』と笑いながら満足そうな笑顔を見せていましたね。その後は大喜利で座布団運びに挑戦したり、大喜利のお題に答えたりと大活躍でした」(テレビ誌ライター)

 佐々木の姿にネットでは「お笑いで一生懸命な姿を見せる希さんに感動した」「変顔しても可愛いなあ」「渡部の不貞騒動がなかったら、果たして笑点に出たのだろうか?」「佐々木さんの笑顔の裏に、母の強さを垣間見た気がする」「あの佐々木希がお笑いで一生懸命な姿をするなんて、想像できなかったしちょっと痛々しい。それだけ渡部の行為はおろかだったってこと」といった声が聞こえている。

「渡部さんは不貞事件の後、現在も活動自粛中。CMの違約金などもありますし、妻である佐々木さんが働いて家計を支えなくてはいけない状況で、『笑点』に出演したのも“母として妻として”なりふり構っていられないのでは、という見方をする人もいるようです。それはある意味正しいのですが、佐々木さんを見ていると経済的な意味合いだけではない、彼女の内面的な変化も見て取れるように感じられるのです」(前出・テレビ誌ライター)

 佐々木は「anan」のインタビューで次のようにも話しているという。

「経験は、糧にしないともったいない。その一つとして、今回私が注いでもらったような愛情を、これから先、いろいろな人に返していきたいと思っています。私は、人の痛みや悲しみを理解し、寄り添える人になりたい。相手の言葉や感情に耳を傾け、話をする手伝いをするような、そんな人に憧れます」。

 渡部の騒動が、幸か不幸か佐々木の内面的な変化と成長を促したことは間違いがなさそう。妻の健気で前向きな姿を、渡部は決して忘れてはいけないはずだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
「巨人・大城卓三はFA宣言して巨人を出ていく」高木豊の見解を後押しする「阿部監督の起用法」と「契約」
3
メッツ「藤浪晋太郎はもう使えない」現地メディアが見放しても「引き取り先なし」の絶望的惨状
4
中田翔と山川穂高「投手がビビるのはどっちのスラッガーか」山﨑武司がズバリ判定
5
息子の一生の汚点になる!〝悪事のデパート〟水原一平が砕いた少年の夢に母親が絶句