芸能

ゆきぽよがナゼか牢屋に…放送事故?フジ「逃走中」視聴者を困惑させた謎展開

 8月30日に放送された「逃走中~真夏のハンターランド~」(フジテレビ系)にて、手痛いミスが見つかった。まだハンターに捕まっていないはずの逃走者がなぜか、すでに牢屋エリアにいたというのである。

「それはりんたろー。がハンターに確保され、牢屋に入った時のこと。その牢屋には、紫色の衣装を身に着けたゆきぽよがいたのです。その直後には『復活ミッション』が始まり、田中卓志が『3枚の復活カードを設置した』とのメッセージを読み上げると、他のメンバーと一緒にゆきぽよも両手を上げて喜んでいる姿がバッチリと映し出されていました」(テレビ誌ライター)

 しかしこの時点で、ゆきぽよはまだ逃走を続けていたのだから驚きだ。ゆきぽよは復活カードを入手するために動き出したシュウペイと合流。二人で一緒に逃げるもハンターに挟まれてしまい、確保されてしまうシーンが映し出されていた。

 その「逃走中」では画面の右下に残り時間を示す時計が表示されており、ほぼリアルタイムで進行しているはず。それがなぜ、こんなミスが発生してしまったのだろうか。

「復活ミッションが始まった直後、ラグビー日本代表の稲垣啓太が上階から牢屋を見下ろしながら、誰を助け出そうかと考えるシーンがありました。この時、牢屋内にゆきぽよの姿がなかったのです。つまり実際の収録では放送内容の通り、この時点でゆきぽよはまだ捕まっていなかったのでしょう。そうなると矛盾点となる牢屋内でのシーンは、後から追加撮影されたと考えると辻褄が合うのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 本来なら復活ミッションの発動とともに、牢屋にも復活ミッション開始が伝えられるはず。ところが何らかのミスによりその時点で牢屋内の映像を撮っていなかったため、ゆきぽよが捕まった後に追加撮影した映像を編集で差し込んだ可能性が高そうだ。

 それと同様に、ゆきぽよとりんたろー。の捕まった順番が逆になっていたのも、なんらかの編集ミスの結果だろう。いずれにせよ視聴率の高い「放送中」でこういった編集ミスが放送されてしまったのはむしろ、お宝映像だと言っていいのかもしれない。(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
3
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
4
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
5
藤浪晋太郎「負傷者リスト入り」の「理由隠し」で駆け巡る「不穏なウワサ」