芸能

テレビ美女「天敵はアイツだ!」<橋本環奈⇒小島瑠璃子>小島の「ファン公言」に周囲が近づけないよう画策

「理想の後輩ランキング2019女性編」(オリコンニュース)でワンツーを決めたのが、女優の橋本環奈(21)とタレントの小島瑠璃子(26)。「こじるり」が「かんかん」のファンであることを公言し、よきライバル関係にあったはずだが、ここに来て大きな亀裂が生じていたのである。

 発端は、小島の4角関係の発覚だった。スポーツ紙芸能担当記者が解説する。

「今年8月、小島と人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との交際が報じられました。2人の出会いは18年11月にクイズ番組『世界ふしぎ発見!』(TBS系)での共演で、そこで連絡先を交換すると小島が猛アタック。原氏の離婚が成立後の今春から交際に発展したといいますが、略奪愛疑惑が残った。さらに原氏には別の女性タレントとの不倫疑惑も重なり、小島と原氏に非難が殺到しているのです」

 辛口トークが持ち味のお笑いコンビ、おぎやはぎ・矢作はパーソナリティを務めるラジオ番組で「こじるり、いい子なんだよ~」とフォローしつつも、「今、『キングダム』の漫画家の原さんっていったら、すごい人じゃない。そこを落とすって、やらしいよね」とチクリ。そればかりか「キングダム」を取り囲む芸能関係者からも、2人の軽率な行動への批判が聞こえてくる。

「なにせ19年に実写映画化されて興行収入59億円の大ヒットでしたからね。今年5月には続編の制作も発表されており、ドル箱のプロジェクトが進行中だけに、大きなイメージダウンを心配している」(前出・スポーツ紙芸能担当記者)

 中でも、映画「キングダム」(東宝/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)で主要な役を演じた橋本の所属事務所幹部が激高しているという。芸能プロ関係者が明かす。

「小島は『キングダム』の熱烈な信者を公言するだけでなく、かつて自身のSNSで橋本の画像に30分も見とれてしまったことを告白し『天使すぎる~』とつぶやくほどの橋本ファンです。橋本も同じく大の漫画ファンだけに、周囲は小島と親友と思われて火の粉が飛んでくることを危惧している」

 小島の所属事務所は大手だけに、橋本サイドから「共演NG」を突きつけることはないようなのだが‥‥。

「10月には小島の先輩・深田恭子とドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で共演しますしね。ただし、小島は4月に配信したインスタライブで男性の好みについて『一緒にいて、お金のことを考えないでいられる人がいい』などと、玉の輿狙いと勘ぐられそうなコメントを残しているだけに、橋本サイドが天敵扱いに転じる気持ちもわかる」(前出・芸能プロ関係者)

 転ばぬ先の杖、周囲の老婆心が確執の正体かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
「巨人・大城卓三はFA宣言して巨人を出ていく」高木豊の見解を後押しする「阿部監督の起用法」と「契約」
3
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
4
メッツ「藤浪晋太郎はもう使えない」現地メディアが見放しても「引き取り先なし」の絶望的惨状
5
「3年目の浮気」がモラハラで「天城越え」は殺人予告だって!? 昭和の名曲を愚弄する「芸のない番組」を見た