芸能

「三浦春馬の元カノ役」宝塚女優、「佳子さまと同級生」証言も出た華麗素顔!

 9月15日スタートの「おカネの切れ目が恋の始まり」(TBS系)。松岡茉優扮するヒロインが勤める会社の御曹司が、急逝した俳優・三浦春馬の役どころだ。その三浦扮する御曹司の元カノ役に、現役の宝塚歌劇団の娘役・星蘭ひとみが抜擢されて注目が集まっている。宝塚に詳しいライターがこう明かす。

「青蘭さんは、宝塚の中でも屈指の美貌を誇り、宝塚音楽学校に入学してきた時には、美女ぞろいの生徒たちの間でも『絶世の美女が入ってきた』と言われていたほどです。ファンの間では和製オードリーヘップバーンと言われています」

 タカラジェンヌと言えば名家出身のお嬢様が多いが彼女もひけをとらない。

「東京・港区出身で学習院女子高校出身の名家の令嬢です。なんとあの佳子さまと同級生なんです。キャンパスではお話していた機会もあるかもしれませんね。高校時代は陸上部に所属して短距離選手として活躍していました。普通、タカラジェンヌは受験のため早くからバレエや声楽などのレッスンをするものですが、彼女にその経験はありませんでした。それでも、2013年にみごと一発合格しています」(前出・ライター)

 15年に宝塚音楽学校に入学して星組に配属。成績は優等生ではないが17年の「ベルリン、わが愛」、18年の「ANOTHER WORLD」の新人公演でヒロインを務めている。昨年星組から組替えで専科入り。その初の仕事が今回の抜擢だ。

「おそらく外部出演も視野に入れての専科入りだったのでしょう。現役生徒が連ドラにレギュラー出演するのは1994年のNHK連続テレビ小説『ぴあの』のヒロインをつとめた純名里沙以来、26年ぶりです。彼女ものちに花組のトップ娘役になりましたから、星蘭ひとみも次期トップ娘役も確定ではとファンの間でもささやかれています」(前出・ライター)

 話題のドラマ「カネ恋」の出演で芸能界からも熱い視線をあびそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
発生切迫!東京と千葉東方沖で「想像を絶する規模」に/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(4)
2
超残虐!「牛裂きの刑」で少年をバラバラにした戦国大名の暴政三昧
3
南海トラフの「前震」が目前の「中京圏・関西圏・四国南部」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(5)
4
武豊が予言していた!春の天皇賞を圧勝したテーオーロイヤル「日本調教馬初の凱旋門賞V」チャンスとガチ実力
5
突然「欠番解消」になった近鉄バファローズの珍事/あなたの知らないプロ野球「永久欠番」秘聞