芸能

磯山さやか「デビュー20周年」秘話を告白(2)もし結婚したらグラビアは卒業

──最近のグラビア撮影で大変だったことは?

磯山 30代になると、昔みたいに長時間で何ポーズもやるのがキツくて。翌日は全身がピキピキと筋肉痛になるんですよ。もう同世代のグラドルが熊田曜子ちゃん(38)ぐらいしかいないんですけど、お仕事で一緒になった時は「どこのクリニックがよかった?」とかの話ばっかり(笑)。

──20年間もグラビアで活躍されている人は、そうはいません。

磯山 最近、撮影は年に1、2回ぐらいなんですが、曜ちゃんが子育てでグラビアをやめていた時期は寂しかったですね。3人目のお子さんが産まれてカムバックしてきた時は「よく戻ってきたね」と感謝したぐらい。まさに希望の星です!

──デビューした時は、ここまでグラビアを続けていると思っていました?

磯山 全然、思わないです。私がデビューした00年代って、20歳を過ぎたら女優さんやバラエティー方面に行くのが当たり前の時代。グラビアは2~3年くらいでやめるのかなって思っていたら、年上の「お姉さん系」の人たちがワッと出てきたんですよ。その時は「あっ、私もまだいけるかな」みたいな感じでした。

──逆に、グラビアを卒業するタイミングは、決めているんですか。

磯山 いえ、毎年、来年はこの仕事ができるとは思ってないので。特にグラビアに関しては、今37歳ですから、1年1年が大切というか、奇跡ですよね。ただ、結婚したらグラビアはやめるつもりでいます。昔からそう話しているんですけど、いまだに機会がなくて、37歳まできちゃいましたけど(笑)。

──ただ、来年の運勢はいいそうですね。

磯山 今年初めに「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)の新春特番に出演した際、血液型と星座の組み合わせで運勢を占う企画があったんです。48通りの中で私の「天秤座×A型」がワースト1。「今年は何をするにもうまくいかない」と言われたんですけど、ゲッターズ飯田さんが出されている本を読んだら「来年、7年間の闇がやっと抜ける」と書いてあったんです。その後、ご本人にも「これからどんどん運気がよくなります」と言っていただいて。この7年間が闇だったという認識はあまりないんですけどね。ちょうど20周年を迎えたということもあって、初心に戻りたいとは常々思っていたので、来年はすごい期待しています!

──大ブレイクするかもしれません。

磯山 ブレイクはしたくないんです。いつも現状維持で。運やタイミングもあると思うんですが、この業界でとりわけ目立つポジションではないけど、イヤな感じがするわけでもない。このポジションにいたからこそ、20年も芸能界にいさせてもらえたと思っているんです。だから、あまり期待せずに、いただいた仕事を自分なりに一生懸命やるだけです。今、ここにいることが奇跡ですから。

磯山さやか:1983年10月23日生まれ、茨城県出身。00年にデビューして以降、グラドル、女優、バラエティーなど、多岐にわたって活躍中。06年に「いばらき大使」に任命され、地元、茨城県のイメージアップにも努めている。12月12日には2021年カレンダー「磯山さやかofficial calendar 2021 and photo book」を発売。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
4
前園真聖マヌケ大失態!RX-7を買って運転免許合宿に行ったらひとり取り残された
5
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)