芸能

「渡部は生贄」の声!復帰映像お蔵入り報道で「日テレ&松本人志にも責任」反響

 自業自得とはいえ、テレビ局や制作サイドもあまりにひどいという声も…。

 多目的トイレでの金銭絡みの不貞行為でイメージ失墜。6月から謹慎していたアンジャッシュの渡部建が12月3日に開いた緊急会見は周知のように大紛糾し、賛否、様々な意見が飛び交った。緊急会見の目的は、収録済みであることが11月に報じられた、大みそか特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)のサプライズ出演に“許し”を世間に請うために開いたといわれている。が、どうやら最悪の事態を招きそうだ。

「意を決し会見を開き、レポーターたちの波状攻撃に脂汗を流していた渡部への同情の声もあるにはあり、番組としても宣伝にはなったし、オンエアするのでは…という声がメディアの間では当初少なくなかった。しかし、予想を上回る渡部への会見後の拒絶反応で、渡部の出演映像をお蔵入りにする方向で調整しているとの報道が7日にあったんです。また、松本人志も6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ガキ使について『お子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる番組に仕上がっていると思うので、ご覧くださいとしか言いようがない』と発言。『渡部の出演はない』情勢が固まってきました」(エンタメ誌ライター)

 ところが、渡部のオンエアお蔵入りが報道されると、SNS上に続々噴出したのは「渡部だけ悪者にするのはおかしい」という類の声だった。「日テレはひどい!自分たちで決断せず渡部を生贄に出しただけ」「出演させたほうの責任はどうなるのか」「甘い考えでオファーを受ける渡部も悪いが、視聴率重視でオファーしたガキ使制作側も悪い」「そそくさと逃げる日テレこそガキの使いじゃないか!」と、出演依頼した番組やテレビ局側も謝るべきという声、さらには松本人志にまで同様の声があるのだとか。

「松本は、ガキ使は誰が出演するのかわからないおもしろさがあるのに、渡部が出るとすっぱ抜いたメディアを批判していましたね。しかし、一方で、渡部ほど批判対象になるとわかっている出演者へのオファーがダウンタウンの2人にまったく耳に入っていないわけがないと勘繰る声も多かったんです。もちろんあくまで勝手な推測ですが、それにしても、あまり他人事のように言わず、ひと言ぐらいは騒ぎになったことについて、謝る責任もあるのでは?という意見もみられました」(前出・エンタメ誌ライター)

 こうまでややこしくなってくると、お蔵入り報道の末の“やっぱり見せます”サプライズ放送もある!?“生贄”渡部の今後はどう転がっていくのか。

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
息子の一生の汚点になる!〝悪事のデパート〟水原一平が砕いた少年の夢に母親が絶句
2
中田翔と山川穂高「投手がビビるのはどっちのスラッガーか」山﨑武司がズバリ判定
3
前園真聖が恐れおののいた「元日本代表MF」との「すごい怖かった寿司屋会食」
4
【神秘の大騒動】近づくと電子機器や衛星電話が使用不能に…バルト海に沈む「円盤型物体」はUFOか遺跡か
5
相撲界を追放された時津風親方「夜の掟破り行動」に八角理事長が激怒/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」