芸能

ぺこぱ 売れない時代はひたすらバイトばっかりだった

テリー その後、ずっと売れない時期が続いて、去年の今頃もバイトしてたんでしょ。今までどんなバイトしてたの?

松陰寺 僕は居酒屋、カレー屋、ランチの飲食店、また別の居酒屋、それから葬儀屋、お酒の配達とか。

シュウペイ 僕はずっと飲食店。あとは友達の手伝いで、ブランド品のバイヤーってオークションみたいなのやるじゃないですか。そのオークションでさばいたカバンを、その人にただ持っていくだけというバイトですね。

テリー 当時の月収は?

シュウペイ 僕は10万ちょいとか。

松陰寺 僕は15、6万。

テリー 家賃は?

シュウペイ 僕はちょっと前まで7万ぐらいのところでした。

テリー え、月収10万で7万の家賃って、食費は?

シュウペイ ほぼバイト先のまかないです。

松陰寺 だから僕は最後は借金もありましたし。

テリー 芸人さんってそういう時期は、よく女性に面倒みてもらうじゃない。

松陰寺 あ、僕はけっこうお世話になりました。彼女の家に転がり込んだり。

テリー そうしないと食っていけないもんね。

松陰寺 だから20代前半ぐらいって、周りに結婚する人が出てくるじゃないですか。でも、旅費とご祝儀が払えないから、日曜で仕事もないのに「ごめん、ちょっと営業がある」って断って、バイトしてました。

シュウペイ 行きたくても、行けないもんね。

テリー わかる。俺、よくたけし軍団と仕事してたでしょ。たけし軍団もお金ないわけ。で、寝るところも着るものもないから、泊まってたサウナのガウンで披露宴に来たよ。

シュウペイ えっ(笑)。

テリー 普通だったらありえないけど、芸人さんならウケるじゃない。

松陰寺 そうですよね。

テリー だから、彼女がいればまだいいけど、いないと、芸人さんは大変なんだよね。そのへん、シュウペイちゃんは、どうしてたの?

シュウペイ 僕は女性にはおごったりしたいタイプで、世話になるのは嫌だったので、ほんとにギリギリの生活をしてましたね。借金したことはないんですけど。

松陰寺 僕ら、吉本の芸人さんみたいに先輩もいないし、舞台もない。だからバイトしようと思えばいくらでもできるので、ほんとにバイトばっかりでした。

テリー 売れる前の芸人さんはみんなそうだよね。

松陰寺 だと思います。今もウーバーイーツやってる人の7割は芸人だと思いますよ。

テリー あ、そう(笑)。

松陰寺 僕もやってましたし。いつ仕事が入っても働きたい時に働けるから都合がいいんですよ。

テリー なるほどね。ウーバーイーツで配達してる人の7割が芸人っておもしろいなぁ。で、今、女の子はどうなってるの?

松陰寺 あ、僕は今37歳なんですけど、36の春に結婚しました。

テリー ということはブレイクする前だ。ずっと支えてくれた人?

松陰寺 そうですね、6年ぐらいつきあってたので。

テリー いい奥さんだなぁ。シュウペイちゃんは?

シュウペイ 僕は33歳なんですけど独身で、8年も彼女がいないんですよ。だから、テリーさんに紹介してもらおうかなって。

テリー いいけど、俺が知ってるのは50歳以上のおばさんばっかりだよ。

シュウペイ ええっ、誰かいらっしゃるでしょう。

テリー いないよ。俺、もう夜はすっかりダメなんだから。

シュウペイ そんな。期待してたのに(苦笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
「3Aで最多安打記録」巨人に新加入の外国人ヘルナンデスに「超不吉なデータ」