「M字開脚」の斬新な艶ポーズで1990年代後半から2000年代前半頃まで日本の芸能界で活躍した、タレントのインリン(旧芸名:インリン・オブ・ジョイトイ)。
現在は故郷である台湾在住のインリンが、みずからのYouTubeチャンネル〈インリンちゃんねる〉で、ミニ丈スカートのサンタ衣装となり、かつて自称した“艶っぽいテロリスト”を彷彿とさせるような色香漂う姿を披露したのだった。
12月21日に〈台北路地裏Xmasイルミネーションがステキ♪~インリンサンタが日本のお菓子を子供たちに配る!〉と、タイトルをつけた投稿回を観てみよう。
日本好きが多いと言う台湾人に、日本のお菓子を配って歩こうという内容で、台北の夜の住宅街にサンタの衣装で現れたインリン。住宅街と紹介されたが、日本では想像もつかないほど眩しいイルミネーションの数々で、まるで夢の国のようだった。
比較的、年中穏やかな気候の台北とは言え、街を歩く人は日本同様、ダウンジャケットを羽織るなど完全防寒なのだが、インリンのその姿は上半身が肩、ワキ、胸元から背中まで大胆に開いた衣装で、下半身はミニスカから太ももがのぞくサービス精神旺盛の艶衣装だったことから、〈インリンさん、超可愛!!!!サンタ的コスプレ、好好好!!!!!〉〈インリンさんまだまだ現役ですね〉〈この歳で、こう言うコスプレが似合うって、どういうこと?〉さらにはインリンのサンタコスを最高とホメた後に〈お子さんが沢山居るようにはとても見えません(笑)〉と44歳を迎えた3児の母とは思えぬ妖艶なインリンの姿に視聴者から絶賛のコメントが届いたのだった。
この企画は「1日限り」のようなのだが、こんな艶やかなインリンサンタなら、ぜひとも来年はもっと期間を増やした形でお願いしたいものだ。
(ユーチューブライター・所ひで)