スポーツ

あの山本昌が動画告白した”松井秀喜にバットをおねだり”痛快ドラマとは?

 元プロ野球選手の松井秀喜氏。巨人からMLBに渡り、日米通算2643安打、507本塁打を放ったレジェンドだ。

そんな松井氏が巨人で活躍した最後のシーズン、2002年に、松井氏に「あるモノ」をおねだりしたと告白する人がいた。

 こちらもレジェンド、中日ドラゴンズでのプロ通算29年で219勝を挙げ名球会入りし、50歳まで現役を続けた山本昌氏である。

 東海テレビで生放送されている中日ドラゴンズ応援番組「ドラHOT+」のYouTubeチャンネル〈【東海テレビ公式】ドラHOTpress〉が、去る11月23日に〈山本昌&山崎武司 プロ野球 やまやま話「得意な相手&苦手な相手」〉とタイトルをつけた投稿回を観てみると、松井氏の入団3年目まではアウトコースのストレートが有効だったそうで、「ほとんど打たれてない」「カモ中のカモにしていた」と得意げに語った山本氏。

 ところが、「5年目にアウトローをレフトスタンドにホームランを打たれたんですよ」と山本氏は苦々しく振り返り、以降は「滅多打ち」と、むしろ松井氏は山本氏にとって苦手バッターに変貌を遂げたようだ。

 しかし、レジェンド山本氏もこれで負けてはいない。松井氏が巨人のユニフォームを着た最後の年、最終対戦では、「4打数4三振」に切って落とす意地を見せたそうで、試合後、「そのバットちょうだい」と、松井氏のバットをおねだりしたといったエピソードも明かしたのだった。

 この番組では、セ・パ両リーグで本塁打王を獲った山崎武司氏も出演し、楽天ゴールデンイーグルス時代の故・野村克也監督の意外な一言によりホームランを打てたと言った貴重なエピソードも明かされている。

 山本氏、山崎氏の「やまやまコンビ」の軽妙トークも見ものであり、今後の投稿にも期待を寄せたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
可愛かずみ「元カレのマンションから飛び降り死」から26年でも「残されたままの謎」
3
吸血鬼ボラスが焦り出した!藤浪晋太郎「悲惨な投球でメジャー生き残り作戦」お先真っ暗の「来季売り込み」
4
【最新情報】トルコ上空「新フライング・ヒューマノイド」衝撃映像を当局が分析調査中!
5
千鳥・ノブ「富裕層だらけの4億円マンション」購入で3億8000万円のローン審査が通った理由