芸能

ドラマ美女「緊急痴態宣言」が発令中(2)制作スタッフも驚く倉科カナの酒豪っぷり

 同じくTBS系ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する倉科カナ(33)は、女優らしからぬ「酔いどれ私生活」を包み隠さず告白している。1月10日に「倉科カナのかなラジ!」(ニッポン放送)に出演した彼女は「人に見せられない姿になれるのが幸せ」と突如、ダメっぷりを告白。続けて、「部屋着がダサすぎる」「靴下も左右違う」など、自宅では完全に「ダメ人間」であることを明かしたのだ。

「さらには『朝起きてお酒を飲む』『おはよ、プシュ!が最高』と朝酒の習慣があることを語り、リスナーから驚きの声が上がっています」(テレビ関係者)

 倉科が今回のドラマにかける意気込みは半端ではない。ドラマの役柄に合わせて、髪の毛をばっさりカット。さらには、これまであまり積極的に出演していなかった番宣にも出演。そのうえ、正月にはインターネットのインスタグラムでホットパンツ姿を披露して、むっちりした美脚ぶりを公開するなど、これまでの品行方正な「朝ドラ女優」のイメージを払拭。大人の女っぷりをあっけらかんと披露するようになったのだ。

 そんな倉科は、若手女優の中でも有数の酒好きで知られるが、飲む量たるや、これまた半端ではない。制作スタッフも驚くほどで、

「21歳でNHK朝ドラ『ウェルかめ』のヒロインに抜擢されたのですが、ロケ期間中は連日連夜、泡盛を飲んでいたそう。本人いわく『飲むとセリフが覚えやすい』。完全に呑兵衛の言いぐさなんです。『泡盛なら1升、マッコリなら2リットル飲む』とバラエティー番組で暴露されていました。顔色一つ変えずにグビグビいくので『一緒のペースで飲むと確実に潰される』というのが、彼女の周囲では常識となっています」

 ドラマでは、大ブレイク中の上白石萌音(22)と共演。このドラマを再ブレイクの試金石にしたい倉科にとって、ぶっちゃけ路線は吉と出そうな雲行きだ。

 注目度では、日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に主演する菅野美穂(43)も負けてはいない。大みそかの「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」でも白目剥きの怪演ぶりが評判となっていたが、バラエティー番組では「ストーカー告白」まで飛び出して──。

 1月13日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では大ファンのオードリー・春日俊彰(41)の魅力について熱弁。過去にテレビ局の廊下で春日を目撃した際の不審な行動について吐露したのだ。

「春日がトイレに入っていったことを確認し『ちょっと待ってたら確実に会えるんだな』と思い『トイレの出待ちをした』というキモい行動もぶっちゃけたのです。『よく考えたら絶対やっちゃいけない』とみずからのストーカー行為について反省の弁を述べたほどでした」(テレビウオッチャー)

 新たな一面を見せたことで、逆に好感度アップである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動