芸能

渡部建、豊洲で無償労働に「賛否」で聞こえてきた復帰時期“本当のところ”

 昨年6月に多目的トイレでの不適切な行為が発覚して以来、芸能活動を自粛していたアンジャッシュ・渡部建が今年1月から東京・豊洲市場で働いていたことが明らかになり、様々な憶測を呼んでいる。

「昨年の6月に複数の女性との不貞が報じられ、12月に謝罪会見を開いたものの批判が集中。いまだに芸能界への復帰の目処が立っていません。2月24日に配信された『文春オンライン』よると、渡部とは旧知の大手卸売業者の社長から『ウダウダ家にいるんじゃなくて、一緒に汗かくか?』と声をかけられ、所属事務所と相談のうえ、週に一度深夜0時から午前8時まで、給料なしで働くことになったと報じられています。その後、子供を保育園に連れていく姿も目撃されています」(女性誌記者)

 これにはネットでも「謎のボランティア参加とかよりずっと心証いい」「賃金もらったほうがよくない?」といった好意的な声や「もはや、何をやっても下心にしか見えない」「豊洲市場ってグルメ王にちょっと関係ありそうな(笑)」など、うがった見方をする声も上がっている。

「料理研究家やシェフ見習いの中には『豊洲で働いてみたい』と考えている人も多い。超一流店の大将や業者とのパイプもできますからね。復帰した際のネタ作りにもなりますから、渡部にとっては渡りに船。自粛から1年が経つ6月頃を目処に復帰を狙っているのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 はたして、どんな復帰を渡部は思い描いているのか。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ