芸能

加藤浩次も「欲しい」!?日テレ水卜麻美、くすぶり続ける“フリー転身”行方

 極楽とんぼの加藤浩次が3月11日深夜のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ) に出演。朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で共演している水卜麻美アナが将来、フリー転身する可能性は低いとの見方を示した。

 番組冒頭、加藤は吉本興業とのエージェント契約が終了したことについて改めて言及。「契約が1年更新ということだったから。双方から契約継続するか、しないかっていう話し合いができるってことになってる契約だから。1カ月前くらいかな、4週間も前じゃないな。そこで話し合い持ちましょうって会社に言われて。話し合い持ったら『延長しないんで』って言われて『どひゃーー!うそーー!』みたいな」と振り返り、想定外の契約終了だったことを明かした。

 今回の契約終了で、加藤が自分で会社をつくると話したため、この日、番組ではリスナーから「加藤さんの会社に入ってほしい人は誰か」というテーマでメールを募集。番組終盤にそれを紹介し、その中には「日テレのミトちゃん」との回答があった。

 メールには「今は日テレの会社員ですが、将来日テレを退社する時が来ると思います。そのときはセント・フォースよりも先に加藤さんの会社に獲得に動いてほしい」という要望が書かれており、それに対し加藤は「本当、ミトちゃん、すごい優秀なアナウンサーだから。でもミトちゃん、本当に日本テレビのことが好きなの。全然(フリー転身は)考えてないって言ってた。そんな話もちょっとしたんだけど。日テレのアナウンス部のメンバーが好きなんだって」と水卜アナのフリー転身はないとキッパリ。続けて「本当、いい子なのよ。仕事もできるしさ。ダントツで優秀だと思うもん。一緒にやってて」と言いつつ、スピードワゴン・小沢一敬に「ということは、欲しいですか」 と聞かれると、「できれば欲しいな」と回答。小沢が「欲しいんかい!」とツッコみスタジオは笑いに包まれていた。

 そんな水卜アナは3月いっぱいで「スッキリ」MCを卒業し、4月から「ZIP!」の総合司会を務めることが決まっている。

「人気アナだけに、これまで何度もフリー転身説は出てきました。今回の『ZIP!』総合司会も、『スッキリ』での加藤のアシスタント的な立場から『ZIP!』でメインに格上げすることによって、当面、フリー転身をさせまいとする日テレ側の引き止め策ともいわれています」(芸能ライター)

 加藤の話と「ZIP!」起用を考えると、しばらく水卜アナのフリー転身はなさそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
3
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
4
落合博満が「何の連絡もない」と困惑する「中日OB戦オファー事件」の舞台裏
5
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」