芸能

餅田コシヒカリ カトパンのモノマネをすることになったきっかけ

テリー カトパンに似てるのは、自分で鏡を見て気づいたの?

餅田 もともと飲み会とかで言われることはあったんですけど。モノマネをするようになったのは、当時のマネージャーさんに「何でもいいからモノマネやれ」って言われて、ちょっとノリでやってみたのが始まりです。でも、その時は今みたいにまだ顔の角度とかはつけてなかったです。

テリー あぁ、似てる角度があるんだよね。ちょっとやってみてよ。

餅田 (とマスクを外してカトパンの顔マネをする)

テリー アハハ、似てる!確かに顔を斜めにして、目を横に流すとそっくりだよね。そうやると似るのはなんで気づいたの?

餅田 まずアドバイスしてくれたのは(駆け抜けて軽トラの)相方です。あとは、やっぱり研究ですかね。一度写真を撮ってSNSにアップしたら「この角度が似てる」ってバズったことがあるんです。それがきっかけで、「じゃあ角度をどんどん付けていこう」みたいな感じで、最終的に今の形になりました。

テリー 体型は全然違うのに、顔が似てるってすごい発見だよなぁ。

餅田 私、デビューしてから5年間、カトパンさん以外のモノマネは、ほとんどやってないんですよ。それなのに5年もやってこられて、いろいろなお仕事をいただけるのは、ほんとにカトパンさんのおかげです。

テリー カトパンに何かおごったほうがいいよな。

餅田 そうですね(笑)。

テリー 餅田コシヒカリってことは、生まれは新潟?

餅田 宮城県仙台市です。

テリー なんでコシヒカリなの?

餅田 本名が持田ひかりなんですよ。だから、あまり深く考えずに、ちょっとモジって、コシヒカリにしちゃいました。

テリー あ、そういうことか。その名前だとコシヒカリがたくさん送られてくるだろ。

餅田 はい、メチャクチャ送っていただきます。30キロとかボーンと送ってくださる方もいますし。

テリー 生まれ育った仙台はどういうところ?

餅田 青葉区なんですけど、けっこう山の奥のほうで、イノシシとかサルがざらにいるようなところでした。

テリー 震災の時は大変だったでしょう。

餅田 はい。私のところは被害はそれほどでもなかったんですけど、すごく揺れました。

テリー 学校にいたの?

餅田 はい、合唱部で。グランドピアノが飛んできたりとか、けっこうすごかったです。

テリー 合唱部だったの?

餅田 そうですね。子供の頃からピアノを17年間ぐらいやってまして、合唱部の時は「NHK全国学校音楽コンクール」と「全日本合唱コンクール」で全国大会に出ました。

テリー すごいじゃん。子供の頃からピアノがあるって、家はお金持ちなの?

餅田 どうなんですかね。今はもう引退してるんですけど、両親がオーケストラで働いてまして、家に防音のレッスン室があります。今は、自宅で生徒さんを教えてたりとかもしています。

テリー ほら、絶対お金持ちだよ。合唱団って普通は入らないじゃない。

餅田 でも、田舎なので。

テリー ご両親は今の仕事を何と言ってるの?

餅田 両親も好きなことでずっと生きてきてるので、私に対しても好きなことして生きていいよっていう感じです。

テリー ごきょうだいは?

餅田 3人で、兄が2人います。兄たちは無口なタイプで、何も言ってこないですね。「頑張れよ」ぐらいな感じです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水泳連盟会長にケンカを仕掛けた千葉すず「記録突破でも五輪落ち」裁判/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
超残虐!「牛裂きの刑」で少年をバラバラにした戦国大名の暴政三昧
3
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント
4
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」【2024年4月BEST】
5
南海トラフの「前震」が目前の「中京圏・関西圏・四国南部」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(5)