女子アナ

元ガンバ大阪・永島昭浩の長女“優美”さんがフジ女子アナにオフサイド内定

「テレビ局の顔」として、タレントをもしのぐ人気と注目度を獲得する美女アナたち。来年、フジテレビの一員として新たにあの元サッカー日本代表選手の長女が加わるという。ちょっとエッチでセクシーな素顔と実力を先取りレポート!

 生き馬の目を抜く女子アナ界で、未来のアイドルアナ候補を猛プッシュするのは、女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏だ。

「永島優美(21)が来年の新人アナの目玉になるのは間違いありません。関西学院大学2年時にはミスキャンパスに選ばれたほどの美貌で、目鼻だちの濃い顔だちはお父さんの元サッカー日本代表FW・永島昭浩(49)にそっくりです。フジテレビでは毎年、夏のお台場でのイベントで、内定した女子大生がアルバイトをするのですが、彼女も参加していました」

 父は松下電器(のちにガンバ大阪)、清水エスパルスを経て、ヴィッセル神戸で活躍した名ストライカーだ。

 女子アナにはルックス以外にも即戦力としての期待もかけられるが、在阪スポーツ紙デスクはこう評する。

「神戸出身の彼女は大学3年生時、関西の朝の名物情報番組『おはよう朝日 土曜日です』(ABCテレビ)のスタッフとしてアルバイトをしていました。ところが視聴率集計などの手際のよさと、何よりも並外れた美顔を持つ才色兼備ぶりから『裏方にしておくにはもったいない』と、番組制作スタッフからレポーターに推された」

 レポーターを務めたのは昨年秋からの6カ月間だったが、親の七光りだけではない実力の持ち主だという。デスクが続ける。

「関西ローカルの番組では『昨晩は激しかったん?』など、いまだにみのもんた風のセクハラ会話がまかり通る。彼女はそんな下ネタをパスされてもニッコリ笑ってつなぐみごとな技を持っている。実際、番組では秋の味覚狩りのレポートで『クリ好き?』と意地悪な質問をされて、サラリと『私、クリだぁ~い好きです☆』と答えていました。当初から女子アナ志望でしたが、先に内定の出たテレビ朝日よりも、お父さんがスポーツキャスターをしているフジを選んだのでしょう」

 フジに在籍した二世アナといえば、コネ入社説が強かった高橋真麻が浮かぶ。今回も父親の力を生かした“オフサイド内定”のニオイもするが、前出・丸山氏によれば、

「真麻ほどは(父親に)大物感がなくて、不思議と嫌みな感じを受けない。ハーフを思わせる濃い目の顔だちは好き嫌いが分かれるところですが、色香を感じさせるだけに、新人アナの登竜門的な冠トーク番組『〇〇パン』枠をゲットする確率は高い。将来的には父親のようにスポーツ担当になるのは間違いないでしょう。レポーター時代の経験を生かして、下ネタぶっちゃけアナになるのを望みたいところです」

「ゆうパン」(仮)抜擢を皮切りに、下ネタゴールを連発するFWとして君臨し、“コネ入社アナ”なんて陰口はシャットアウトしてもらいたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
3
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
4
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
5
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」