芸能

赤井英和 父親としての評価は奥さんから見て何点?

テリー お子さんは何人いるんですか。

赤井 女の子、男の子、男の子の3人ですね。で、長男が今年の9月にプロボクサーとしてデビューします。

テリー あ、それニュースになってましたよね。今、息子さんは26歳?

赤井 そうです。

テリー ボクサーとしては、ちょっと遅いような気もしますけど。

赤井 確かにそうなんですけど。具志堅(用高)さんなんかやったら、25歳で引退されてますし。ただ、彼の場合はアメリカに留学して、アメリカンフットボールでバンバン当たるようなポジションをやって、これまでも十分に体を鍛えてますし、非常に勇気と強い気持ちを持った男ですので、期待はしてます。

テリー じゃあ、息子さんの場合は、このタイミングがベストだと。

赤井 最高のタイミングです。

テリー いいですね。自分のこととはまた別に生きる喜びができて。

赤井 はい、楽しみです。

テリー 奥さん、さっき赤井さんのことを「人間としてはいろいろ問題がある」とおっしゃってましたけど、ご主人として、またパパとしては何点ですか。

佳子 そうですねぇ、子供たちを見てると、お父さんとしては百点ですかね。

テリー 百点!

佳子 まったく子供たちの話も聞けないし、会話が成立しなかったりするんですけど。

テリー なんでしないの?

佳子 聞いたことに対して、こっちが「あ、そうか」って納得するような答えが返ってこなかったりするんですね。それは考えてないわけじゃなくて、説明できないっていうか。

テリー それは赤井さんの無骨さでもあるし、魅力ですよね。

佳子 だから3人の子供たちを見てると、やっぱり百点です。

テリー 旦那としてはどうですか。だって、こんな素敵な奥様がいて、浮気もしないんでしょう?

赤井 はい!

佳子 アハハハハハ。

テリー あら。してるの?

赤井 いやいや、ないです。

佳子 してなかったことないんじゃないですか。そんなクリーンな時期はないです。

赤井 いやいや、ずっとクリーンですよ。

テリー 奥さんは「あ、浮気してきたな」「女作ったな」っていうのは、どこで気付くんですか。

佳子 だって土下座しながら入ってきますもん。なんかわからないけど、たぶんダメだなっていう感じで、まず謝る。

赤井 それは子供たちがちっちゃい時やろ。

佳子 まあね。

テリー 赤井さんは土下座しながら、なんて言って帰って来るんですか。

佳子 いろいろしてきますね。タオルをまわしみたいにして、「どうもすみませんでした」って入ってきたり。

テリー もうコントだね(笑)。

佳子 あと私が怒ってる時に、横山ノック師匠がハゲなのにハゲヅラをかぶってるっていうのを、ちょうどテレビでやっていて、「あれ見てみぃ」みたいな。だから思わず笑ってしまうんです。

テリー へぇ、仲いいなぁ。今度の「ねばぎば 新世界」もおもしろかったけど、俺、2人の話を映画化してほしいよ。

赤井 いやいや、この映画も私、一生懸命やってますので。昔、勝新太郎さんと田宮二郎さんでやった映画「悪名」を彷彿させるような、ほんとにスカッとする話になってますから、ぜひご覧になってください。

◆テリーからひと言

 すごいパワフルな奥さんだったなぁ。これ、絶対2人の出会いから映画化してほしいよ。大阪が舞台の新しい人情喜劇ができるんじゃない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
4
「3Aで最多安打記録」巨人に新加入の外国人ヘルナンデスに「超不吉なデータ」
5
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」