歌手・きゃりーぱみゅぱみゅの“変化”が、ファンの間にも衝撃を走らせたようだ。
きゃりーは、7月20日に放送された特番「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」(TBS系)に出演。
「この番組は、歌詞が心に刺さる曲を紹介する歌詞に特化した音楽番組で、街頭インタビュー調査のほか、MCの加藤浩次が各界のトップランナーを取材。上白石萌音や吉岡里帆、元ラグビー日本代表の五郎丸歩などの声も取り、その中に、きゃりーが登場したんです」(テレビウオッチャー)
そこで彼女はHIPHOPユニット「Creepy Nuts」の「助演男優賞」という曲を挙げ、フェスに出演する際は自分を奮い立たせているために聴いているとも語っていたのだが、何より視聴者の注目を浴びたのが、その時の「顔」についてだ。
「ネット上では《きゃりーが別人みたいになってる》《顔がまん丸じゃん》《何かあった?》といった声が一斉に上がりました。実はレギュラー出演する『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)でも、昨年11月ごろから同様の指摘が視聴者から出ており、様々な憶測が流れているんです」(ネットウオッチャー)
きゃりーのインスタを確認しても、その変化は垣間見えるという。
「最近はほぼマスクをしている状態なのですが、例えば6月29日に投稿したマスクをしていない自撮り写真では、髪で輪郭を隠しているものの、以前のようなシャープさはない丸みを帯びたアゴのラインが確認できます。彼女の場合、SNSで上げた写真にたびたび加工疑惑が出ますが、今回の出演が実際のきゃりーなのか、以前から囁かれる激太りは本当だったのか、はたまた年齢による劣化なのか…。いずれにせよ、ファンを戸惑わせているようです」(エンタメ誌ライター)
相変わらずベースが可愛いことは間違いないのだが、少々気になるところだ。