芸能

明石家さんま、大竹しのぶとの結婚を後押し!?久本雅美が「まさかの過去」告白

「お笑い怪獣」の異名も取る、明石家さんま。1981年に放送を開始したお笑いバラエティ番組「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)の出演を皮切りに全国区のスターとなり、86年に放送されたドラマ「男女7人夏物語」(TBS系)の共演をきっかけに、女優の大竹しのぶと88年に結婚。大物芸能人同士の結婚に、世間は大騒ぎしたものだ。

 が、夫婦の幸せな期間もそう長くは続かず、娘のIMARUを授かるも、92年に離婚。その後は、さんまは独身貴族を謳歌しているように見える。

 自由人のさんまには向いていなかったとも思われる結婚だが、そんな「さんまと結婚」を巡り、爆笑問題の太田光と、くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務めるトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉に、お笑いタレントの久本雅美が出演し、実は、久本がさんまの大竹との結婚を“後押し”していたとも言えそうな、驚きの過去エピソードが明かされた。

 8月20日付け〈【太田上田#302【2】】明石家さんまさんと結婚する運命だったそうです〉と題した投稿回でのことだが、無名時代の久本は、ふと出会った良く当たると評判の占い師から「さんまさんと結婚するよ」と告げられたのだとか…。

 ブレイクした後に、さんまにそのことを知らせると、久本いわく「『マジか~!』って、にいさん(さんま)慌てて、大竹しのぶと結婚した!『お前がテレビ出るたびに、こいつか、こいつか…って慌てたがな』って言うて…」。そう、“オチ”をつけ、太田と上田の爆笑を誘ったのだった。

 さんまも久本も、ともに今は独身。年齢以上に元気な2人だけに、結婚問題については、今後もやはり注目され続けそうで…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
プロ野球FA戦線「移籍大穴候補」に浮上したDeNA主軸と阪神の代打男「それぞれの動機」
2
【緊急】中日に「異常事態」発生!退団即呼び戻し&指導経験ゼロの「球団広報」がコーチ就任って…
3
「夜の営みが一番うまかったのは誰?」に困惑した熊田曜子が「さらなる直球質問」で明かした大物芸人との関係
4
【今季回顧】中日・涌井秀章「1打席22投球」プロ野球珍記録を江川卓が絶賛「よっぽど冷静なんですよ」
5
山健組・中田浩司組長「殺人未遂事件で無罪判決」にあった「ミスター無罪」の存在