芸能

オードリー・春日を若林が“故意に”車でひいたワケ/坂下Dの「地獄耳」芸能

 前回は宮迫博之がダウンタウン・浜田雅功の車にひき逃げされたエピソードを紹介したが、オードリーの春日俊彰も、知り合いに激突されたことがある。

 加害者は、相方の若林正恭だ。若林が19歳で免許を取ったばかりの頃に事件は起こった。若林によると、

「新所沢のバーミヤンで、タニグチって奴と俺と春日で、『車怖いよな、免許とったけど』って話してて。そしたら春日は『俺はどんなことがあっても死なないから、怖くない』って言って。『いやいや、車にひかれたらケガするし、危ないだろ?』って言ったら『ひかれても絶対死なない』って。で、次の日に春日のバイトの帰り道の駐車場で、タニグチと一緒に車で待機して。ひいたの」

 と、まさかの告白だ。

「春日が当たるタイミング寸前でジャンプして。フロントボディをゴロゴロって転がって、フロントガラスのところにビターンってなって、春日がピースしたの」

 と、今では笑い話だが、若林の狂気の一端を感じるエピソードである。

 俳優の風間トオルのエピソードはちょっと切ない。「5歳の時に車にひかれて10メートルふっとばされたんですが、救急車で運ばれるとお金がかかると思って、バレないように歩いて家まで帰った」

 と、本人が語っていた。

 当時、風間は両親が離婚し、父親も蒸発したため祖父母に育てられ、極貧生活を送っており、ケガをしてもお金のかかる病院へ行こうとはしなかったのだ。

 ところが、事故の目撃者から警察に通報があり、事故に遭ったことが祖父母にバレてしまった。風間は、思わず失神してしまったという。ケガは重傷で、1カ月も入院を要し、結局は発覚したことで救われた形になったのである。

 坂下ブーラン(さかした・ぶーらん)=筆名=:1969年生まれのTVディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティ番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYoutTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざし奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
3
「巨人・大城卓三はFA宣言して巨人を出ていく」高木豊の見解を後押しする「阿部監督の起用法」と「契約」
4
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
5
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け