芸能

あわや!地方アナを襲った「惨劇」の一部始終

「久しぶりに本気でヒヤッとしましたよ……『あの悪夢、再び』かと思いました」

 青ざめた表情で言うのは、1月15日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ)を見た、とある地方局関係者だ。

 その日の放送内容はというと、新潟県十日町市で行われている「婿投げ祭り」という奇祭を、藤村幸司レポーターが中継するというもの。

「婿投げ祭り」とは、前年に結婚した地域に住む婿を、5メートルほどある境内から投げ落とすという、過激な祭だ。落下地点に雪が降り積もっているから出来る、豪雪地帯ならではの祭である。関係者が続ける。

「その祭に、突如、藤村レポーターも参加することになったのです。数人の男に担がれると、勢い良く空中に投げ出され、見事な放物線を描き、なんと頭からズッポシ落下。そのときに、“悪夢”が頭をよぎったのです……」

 一体悪夢とはなんなのか。

「08年6月14日、テレビ宮崎の柳田哲志アナウンサーが、田んぼでの尻相撲大会を中継し、参加することになったのです。参加女性と尻をぶつけあうと、柳田アナは参加女性に花を持たせようと、自ら勢い良く頭から田んぼへ飛び込みました。そして柳田アナは、頭を突っ込んだまま、ぴくりとも動かなくなってしまったのです」(前出・関係者)

 その間ワイプには、スタジオで「アハハ!」と高らかに笑うキャスターや女子アナの様子が映されていた。

「ようやく周囲のスタッフが田んぼから出しましたが、柳田さんは細かく痙攣したまま……。結果、頚椎骨折。99%は寝たきりと言われる症状でしたが、現在は懸命なリハビリの甲斐あり、奇跡な回復を見せ、車椅子で現場復帰しています」(前出・関係者)

 さて、藤村レポーターが頭から落下した瞬間、ワイプの中はどうだったのだろうか。

「宮根誠司さんは大ウケしながら、『見てる方は楽しいわ!』と言っていました。『頭から入って死ぬかと思った! 怖かった~』と言いながら藤村レポーターが起き上がるまで、僕は生きた心地がしなかったですけどね」(前出・関係者)

 柳田アナからの教訓は、残念ながら生かされていないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
2
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」