芸能

山崎真実「演じる役柄は『幸薄そう』って言われる役が多い」

テリー 今回の役って、けっこう不幸な女性じゃない。こういう役って初めて?

山崎 いえ。私、幸薄そうに見えるみたいで。相手役の方に「幸薄そう」とか「幸薄そうな顔してるな」って言われる役が多いです。

テリー あ、そうなんだ(笑)。実際は、すごく明るくて自然体だけどね。

山崎 ほんとですか。

テリー うん。イメージと全然違った。それは私生活でも言われちゃうの?

山崎 いえ、私生活では言われないんですけど。幸薄そうに見えます?

テリー うん。

山崎 アハハ。やっぱり。

テリー でも、それは役者としては褒め言葉だね。だって、見るからに明るい顔の人ってNHKの大河に出られないよ。まぁ、山崎さんは背が高いから、もともと時代劇は難しいかもしれないけど。

山崎 そうですね。時代劇はちょっと‥‥。

テリー でも、幸が薄いと出られるんですよ。

山崎 アハハハハハ。

テリー ほんとだよ。アイドル歌手だったら幸薄い顔はマイナスかもしれないけど、幸薄いって、言い換えると「陰のある女」だから。もしくは「訳あり女」。それは深みのある役ができるっていうことだからさ。

山崎 じゃあ、得してるんですね。

テリー 今回、監督もそれを感じてオファーしてくれたんだと思うよ。手際いい演出だし、編集も上手い、才能ある監督さんだからさ。でも、上西さんは主演でもあるわけでしょう。現場ではどう撮影してるの?

山崎 「ヨーイ、ハイ」って監督が自分でスタートの合図を出して、自分の役を演じてセリフを言って、シーンが終わったら、自分で「カット」って言うんです。

テリー そうすると、全然モニターは見てないわけだよね。自分の演技はどう客観的に判断するの?

山崎 基本的には皆さんに「僕、大丈夫でしたか」って聞いてましたよ。

テリー 相手役の人に?

山崎 いえ、全員に聞きます。スタッフさんにも。

テリー でも、聞かれても困るじゃない。

山崎 そうなんですよね。監督自身の作品ですから「大丈夫かどうかは監督にしかわからないです」っていう。だから、監督が主宰する劇団の女優さんが、モニターをチェックしてくださってて。監督の性格をよくご存知なので、「大丈夫です」って言ってくださってました。もちろん、ほんとに大丈夫なんですけど。

テリー そうか、大変だなぁ。あと余談だけど、これ、配給に吉本興業が入ってるね。

山崎 そうですね。最初は入ってなかったんですけど、前篇の途中から奥山和由さんが製作総指揮をやられることになって、一緒にやりましょうっていうことになったみたいです。

テリー へぇ、そういうことなのか。たぶん奥山さんって嗅覚のある人だから、前篇を見て「これはイケる」って思ったのかな。奥山さんって「その男、凶暴につき」で初めて(ビート)たけしさんを監督として起用した人だからね。

山崎 最初は「Vシネマの配信」って聞いていたので、こんなに大きい映画になって、今ビックリしてます。また監督さんが続きも撮りたいって言ってますし。

テリー あ、まだ続くんだ。

山崎 監督は自分が死ぬまで、1年に1本撮るって言ってます。

テリー そうか。寅さんみたいになるんだね。

山崎 ウフフ。そうなるといいですけど、ゴローさん、何人殺すんでしょうね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
2
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」