芸能

多部未華子 出ずっぱり女優の出世作「色香艶技」を発掘

 母親役を演じるTBS日曜劇場「マイファミリー」での迫真の演技が脚光を浴びている多部未華子(33)。19年に結婚した写真家の夫との間に昨年、第1子をもうけるとすぐに女優復帰。ドラマだけでなく映画でも存在感を発揮するなど、出ずっぱりなのだ。その裏には「出世作」で見せた意外な艶技があった‥‥。

 公開中の映画「流浪の月」(ギャガ)で主人公、松坂桃李の恋人役を務める多部は、完成披露試写会で意外なエピソードを披露した。出演者へのスパルタ演出で知られる李相日監督から、

「桃李君を触ってよ」

 とリクエスト。多部も「痴女」よろしく、撮影の空き時間やセッティング中にもずっと松坂へのボディタッチを繰り広げていたことを自ら手ぶりを交えて赤面告白したのだ。映画ライターが明かす。

「あまり派手なイメージのない多部さんですが、女優としての評価が高いのは、出産後の第1作ドラマが、中高年層がメイン視聴者の日曜劇場だったことからもわかる。そのキッカケが、15年に公開された映画『ピースオブケイク』で、当時、25歳だった彼女は同年齢の主人公役を熱演しています。作中冒頭では、アイドル女優という評価だった多部が、いきなり交際している男性から強引に迫られ、ブラの上から推定Cカップの乳房を揉みしだかれて身悶える。さらにアパートの隣に越してきた綾野剛と結ばれる濡れ場も評判となりました」

 問題のシーンでは、2人が6畳一間のアパートの一室でまったりしている最中に突然、地震が起こる。幸い、大きな揺れではなかったが、2人はたまらず抱き合ったまま高まって一気にセックスになだれ込む展開だ。

「濡れ場では、綾野がキャミソールを一気に脱がせると、背中越しに多部のスレンダーな肢体が露わになる。どこか生活感のある細身の体をくねらせ、まるで、ひな鳥が親鳥にエサをおねだりするような激しいディープキスを受け入れると、今度はお返しとばかりに首を押さえつけて、舌先を男の中に押し込んでいく。この濃厚なキスシーンはプライベート感満載でした。その後、青いレースのパンティを脱がされて笑顔を浮かべながら挿入されるシーンは、実に初々しいカップルの初夜を演じきっていました」(前出・映画ライター)

 出演中のドラマ「マイファミリー」では、主人公・二宮和也の妻を演じているが、15年ぶりの共演にもかかわらず、息もぴったりだという。

「もともと多部さんはあまりおしゃべりなタイプではない。対して座長の二宮さんがとにかく空き時間はしゃべりっぱなし。その大半はゲームのようですが(笑)、共演の賀来賢人くんとの漫才に多部さんが笑いを入れて場を盛り上げているそうです」(ドラマ関係者)

 視聴率低迷が目立つ今期のドラマの中で快進撃を続ける理由は、現場の“ファミリー感”にあるのだろうが、母となった多部の“セクシー艶技”も見てみたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ