芸能

元TBSアナウンサーの小林麻耶がまさかのモテキに突入!?

 元TBSアナウンサーの小林麻耶(34)が3月2日、都内の書店でCD付き朗読本「『聴く』日本国憲法」の発売記念握手会を行った。その際、麻耶が「年内の電撃結婚を目指します」とブチ上げ、いきなりの“電撃結婚”を宣言。何とまさかの花婿希望者が殺到し、空前のモテキ再来となっているのだ。

「麻耶にはまだ意中の相手はおらず、これから調達すると言ったのが発端。もともと仲良し姉妹の妹、小林麻央と市川海老蔵夫妻の夫婦円満ぶりにかなりの刺激を受けており、結婚願望が膨らんでしまったようです」(芸能リポーター)

 ダーリン欲しさはもちろんだが、結婚を熱望しているのは、姪っ子の麗禾ちゃん(2)の存在が大きいという。とにかく姪っ子誕生以来メロメロで、専属カメラマンとなってことあるごとに写真を撮りまくり、ブログにアップしては目に入れても痛くない甘~いおばさんぶりを披露している。

「20代の頃は合コンもお見合いもナンパも殺到したが、最近はさっぱり。TBSを退社してフリーになってからはいっそう話が来なくなった。局アナ時代のぶりっ子イメージや派手で遊んでる女子アナイメージが強すぎたようで、敬遠されまくりらしいんです。麻耶はこれまで見向きもしなかった周囲のスタッフや取材相手にまで声をかけまくってますよ。1日も早く子供が欲しいらしいんです。となると、デキ婚目当ての肉弾戦となるわけで、恐れをなした独身男は二の足を踏む、というわけでうまくいってないんです」(芸能ライター)

 そこで、結婚宣言をやらかしたというわけ。取材に訪れたマスコミは揃ってドン引きしたが、女子アナ好きは違っていた。我こそはと殺到したのである。

「結婚宣言以来、麻耶のブログの閲覧者が劇的に増えました。いいね!をつける人もこれまでの6倍の3000を突破する人気ぶり。コメントも読み切れないくらい殺到している。熱烈な恋文を綴る男で大盛り上がりです。ここ最近は姪っ子の熊本・八千代座での舞台デビューのお供で麻耶は海老蔵一家に同行。内容は姪っ子バカぶりの羅列なんですが、その溺愛ぶりも人気の的となっているよう」(テレビ雑誌記者)

 義弟の海老蔵も援護射撃を開始。「まやちゃん」のタイトルでブログを更新し、「花嫁修業がんばる…」と書き出し、<何やら彼女のブログに旦那さん立候補が凄くきてるんだってさ笑 お おめでとう>と綴っている。海老蔵ブログから麻耶のブログへ求愛に訪れる男も出て、お祭り状態だ。いっそのこと歌舞伎役者でも紹介してやればいいのに。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
前園真聖が恐れおののいた「元日本代表MF」との「すごい怖かった寿司屋会食」
2
息子の一生の汚点になる!〝悪事のデパート〟水原一平が砕いた少年の夢に母親が絶句
3
中田翔と山川穂高「投手がビビるのはどっちのスラッガーか」山﨑武司がズバリ判定
4
【神秘の大騒動】近づくと電子機器や衛星電話が使用不能に…バルト海に沈む「円盤型物体」はUFOか遺跡か
5
可愛かずみ「元カレのマンションから飛び降り死」から26年でも「残されたままの謎」