芸能

大橋未歩が憤激告発!東野幸治が楽屋で見せた「台本ビリビリ事件」の本性

「東野さんがいろいろ振ってくださるんですけど、気の利いた返しができないと、その回は二度と振ってくれない、みたいな。そういう緊張感がありました…」

 5月29日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演し、同番組司会の東野幸治にこうクレームをつけたのは、元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩だ。

 この日の放送では、「東野幸治被害者の会2022」というテーマで、メッセンジャー・黒田有、品川庄司・庄司智春らが登場。“白い悪魔”こと東野への不満をぶちまけたのだ。

 局アナ時代、かつて放送されていたバラエティー番組「やりすぎコージー」で、前身となる「やりにげコージー」から東野と約7年間共演した大橋は、同番組について「当時、戦場みたいな番組で。今田(耕司)さんと東野さんがめちゃくちゃ尖ってらっしゃった」と回想。大橋がフリー転身時に挨拶に行くと、今田耕司などからは「今まで楽しくしてくれてありがとう」など、ねぎらいの言葉をかけられたが、東野だけは挨拶もそこそこに「そんなことよりフリーになったら××アナウンサーとは仲良くせんほうがいいですよ。あのアナウンサー、暗いでしょ?」となぜか他局アナの悪口を告げてきたという。

 大橋は「(最後の言葉は)これだけ。これだけだったんです、本当に。会ったこともないアナウンサーの悪口言われて、ほんとポカーンだったんですよね。思い出話とかもまったくできなかったですし、『最後の最後まで人の悪口なんだ…』っていう」と振り返った。

「大橋によれば、フリー転身後も、楽屋に挨拶に行くと東野は『大橋さん、結婚したらしいですね』と言うや目の前にあった収録前の番組の台本をビリビリと破り、それに財布からありったけの金を出して包み『ご祝儀』と渡してきたとか」(テレビウォッチャー)

 大橋はそんな東野について「やっぱりサイコパスな名残がある」などと語っていたが、最近は「いい人キャラ」になった方だという。

「5月26日に公開された東野のYouTubeチャンネル『東野VS』では、ゲストの『あぁ~しらき』から、『感情がないと言われる東野さんが、ここ数年感情が芽生えてきたと思う。その理由は?』と問われ、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』など京都アニメーションの作品に出会ったからと話していましたね」(エンタメ誌ライター)

 今後は“被害者”が減ってくるのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水泳連盟会長にケンカを仕掛けた千葉すず「記録突破でも五輪落ち」裁判/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
超残虐!「牛裂きの刑」で少年をバラバラにした戦国大名の暴政三昧
3
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント
4
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」【2024年4月BEST】
5
南海トラフの「前震」が目前の「中京圏・関西圏・四国南部」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(5)