芸能

伊集院光が提案するTKO木本の復活案「1キモトという仮想通貨を出して…」/坂下ブーランの「地獄耳」芸能

 TKO木本武宏の投資トラブルを通じて、見えてきたことがある。

 一攫千金を狙い、芸能界に入ってきたはずの芸人が、意外と古風な考えを持っていることだ。

 サンドウィッチマンの伊達みきおは、投資と距離をとっている。

「私たちは働いて給料貰って、税金納めて、その残りで生活しているだけですから。それを増やそうとか、わかんないからね。別に増えなくてもいいし」

 と、きっぱり。

 有吉弘行も、投資に夢を持っていない。逆に、次のように警鐘を鳴らしていたのだ。

「昔から言うんですけど、そんないい話は転がってないっていう。もう本当のお金持ちね、100億円持ってるような人や、大企業の社長とか。ああいう人たちが金を回してるだけだから。我々はそのおこぼれを樹液のように舐めているにすぎないですから。我々にそんないい話は降ってこないんですよ。だいたい、そういういい話が来た場合は、詐欺だというふうに気を付けて頂きたい」

 岡村隆史は、仮想通貨が盛り上がっていた時に儲けた後輩のたむらけんじから、

「兄さん、いつまで馬乗るつもりですか。もう僕、スーパーカー乗ってますよ」

 と煽られたことがあったそうだが、誘いには乗らなかった。岡村曰く、

「僕も実際に、ある方から言われて『お金の運用とかどうしてるんですか。もしあれやったら、いろいろあるから、興味があったら言って下さい』って言われて。でも結局『僕、そういうの、本当に興味がないんで、やらないと思います』って言うて、断ったんやけど」

 今後、木本がどうやって生きていくのか、気になるところだが、ニューヨークの屋敷裕政は、

「TKOさんってこっから復活したら、めっちゃオモロイけどな」

 と期待している。

 伊集院光に至っては「仮想通貨を作っては?」と木本の復活プランを提案。さらには、

「あれ思うんだけど、1キモトっていう仮想通貨を出して…。そしたらさ、助けてあげたいって思っている芸人さんは、今の底値の1キモトを何万キモトも買えばいいじゃん」

 木本に手を差し伸べるようとする声は多い。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
2
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
3
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
4
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること