芸能

AKB48・菊地あやかの卒業で懸念される“地味メン”のモチベーション

 相次ぐ主力メンバーの卒業や組閣と題したチーム間のシャッフルが行われた矢先の4月13日、菊地あやかの卒業が発表された。

「実は、大島優子の卒業よりも古参ファンたちが衝撃を受けたのが、菊地の電撃卒業でした」(アイドルライター)

 菊地は2月の大組閣で大阪を拠点とするNMB48へ移籍を命じられたがこれを拒否。今年の選抜総選挙も辞退していた。

「菊地はまだ10代の頃、男性とのプリクラが流出して一度AKBを脱退、しかしその2年後に、研究生から復帰してやり直した熱血のメンバーです。そんな彼女だけに、特に熱心なファンが多いんですよ。ところが、叩き上げの彼女がAKBでの活動に終止符を打ってしまったことで、古参ファンのAKB離れが懸念されているんです」(前出・アイドルライター)

 現在二十歳の菊地。今後はファッションモデルとして活動して行きたいそうだ。「実は、彼女のような叩き上げ型のメンバーは、実際の人気よりも、内部の動揺のほうが深刻です。菊地のような雑草タイプのメンバーが活躍すれば、他の地味なメンバーの発奮材料になる。彼女が去ってしまうことで、選抜以外のメンバーのモチベーション低下が心配です」(前出・アイドルライター)

 新陳代謝の激しいAKB48の生存競争はまだまだ激しいようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
息子の一生の汚点になる!〝悪事のデパート〟水原一平が砕いた少年の夢に母親が絶句
2
可愛かずみ「元カレのマンションから飛び降り死」から26年でも「残されたままの謎」
3
打率1割未満でまた2軍落ち…日本ハム・清宮幸太郎に高木豊が「すぐ解決できる」打撃開眼法を伝授
4
世の女性は「朝ドラ【虎に翼】は面白いですか?」と男性に質問してみるべし!それで「判明すること」は…
5
ドロ沼の西武ライオンズに「松坂大輔監督」待望論が浮上する「ヤバイ観客動員数」