エンタメ

ドンキホーテ谷村ひとし「1パチ打つならMAXタイプ!」

 GWの立ち回りですが、ブン回りでも全然出てないホールもあれば、回らないのにドル箱山積みの爆裂ホールがあるのがシリアスな現実です。ルパンが出ているか出ていないかで“ホールのやる気”が判別できるほどです。

 ゴールデンウイーク中にボーナスをホールから強奪するなら、ルパンを打つのが一番です。連休明けや連休後半の客つきを考えると、今年のカレンダーはわかりやすく、5月3日までは、どこのホールもサービスするはずです。いつも出ているホールがいきなり出なくなることも少なく、逆にいつも出さないホールがゴールデンウイークだけ出すなんてことは、めったにありません。

 日頃の売り上げの少なさをこの時とばかりに回収するホールのほうが圧倒的に多いので、昔から盆と正月とゴールデンウイークは、プロは打たないと言われてきました。ですが今の人気ホールは、出玉を“広告”として利用し、ゴールデンウイーク後の客足ダウンを恐れてサービスします。このように、ここ数年のパチンコ人口減少に歯止めをかける人気ホールも目立つようになりました。客つきのいいホールとダメなホールの差は、こうやって広がっていくのが現在のパチンコホール事情です。

 長時間楽しみたい方のための1ぱちコーナーが混むのもゴールデンウイークの特徴ですから、1ぱちコーナーでも空き台があるようなホールで打つのだけはヤメたほうが賢明です。現在、低貸玉コーナーは、全国的に出玉能力の高いMAXタイプや新台が人気の中心で、かつてのように1ぱちコーナーで甘デジを打ち、ちまちま稼ぐ方が激減しています。

 ボクは以前から“1ぱちでもMAXを打て”と言い続けています。真綿で首を絞めるような1ぱち&甘デジでの回収で、予想以上に負けてしまった方も多いことでしょう。やっと“ホールの稼ぎ頭が1ぱち”や“甘デジコーナー”だとパチンコファンの方も気づいたようです。

 ゴールデンウイーク前半のエサまきで、大勝ちを手に入れられるかどうかで、心と財布の余裕ができます。ゆっくり打てると思って粘ると痛い思いをする連休は、カニ歩きオスイチ勝ち逃げの立ち回りがいちばん効果的です。いつも粘って負けている方は、この機会にカニ歩きオスイチの快感を知るいいチャンスかもしれません。

 いつも入らないホールに入って打つのもいいですし、噂のホールまで足を延ばして旅打ちをするにもいい季節です。せっかくのゴールデンウイークですから、ルパンのゴールデンタイムでたっぷり楽しんでみてはいかがですか。

◆プロフィール 谷村ひとし 1953年生まれ。95年、みずからの立ち回りを描いた「パチンコドンキホーテ」(週刊モーニング)で大ブレーク。過去20年間のパチンコ収支はプラス6200万円突破。累計で20万人以上を擁する携帯サイトで毎日情報を配信中。詳しくは「谷村パチンコランド」で今すぐ検索!

※この連載に記載されたメーカーごとの大当たりしやすい回転数や独自の攻略法はメーカー発表の内容ではなく、あくまで谷村ひとし氏の経験則であり、データ収集に基づいた私見です。

◆アサヒ芸能4/28発売(5/8・15合併号)より

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
3
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
4
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
5
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」