芸能

「勘弁してよ…」爆問太田が腰を抜かした「さんまの暴言」とは?/坂下ブーランの「地獄耳芸能」

 芸人が暴言を受けると、笑いで返してしまいそうな気がするが、意外とショックを受けてしまうことが多いようだ。

 ケンドーコバヤシは、高価なアンティークバイクを盗まれて落ち込んでいた時に、周囲の多くはやさしかったという。

「大事にしてたバイクで、けっこう改造も自分なりにしてね。お金もかけてて。で、みんなは『大変ですね』とか、後輩なんか、ちょうどツイッターが始まったころやから、『写真とかあったらくださいよ。見た人に連絡くださいみたいなのやってみましょうか』って言うてくれて」

 周囲の温かさに触れ、感動していたのもつかの間、千原せいじがニヤニヤしながら現れたのだという。せいじは開口一番、大笑いしながらこう言い放った。

「おい、お前、聞いたぞ。今ごろ、バラバラにされて海外やな!」

 この暴言に当然ながらケンコバは落ち込んだ。

「せいじさん、めちゃくちゃやな…」

 ところが、暴言はこれで終わらなかった。今度は千原ジュニアがやって来たのだ。ケンコバが振り返る。

「その時、番組の収録で衣装を着させてもらってたんですけど、たまたま(スクーターの)ベスパの刺繍が入ったニットみたいなのを着てて。ほんならジュニアさんが『バイク盗まれて、ぽっかり開いた穴、ベスパで埋まってるやん。良かったな』って。『この兄弟、コラァッ!』ってなるでしょ。『千原兄弟って二枚刃やな』って思いましたよ」

 そんなケンコバ同様、暴言の被害者となったのが爆笑問題・太田光だ。つい先日、太田の自宅の入り口に生卵が投げつけられるという「事件」が起きた。10月3日、太田の妻で事務所社長の太田光代氏が、ツイッターで、「許しません!だれ?」と怒りをぶちまけたものだ。

 これに対して明石家さんまが発言したのだが、励ますコメントが並ぶかと思いきや、まさかの暴言に太田は腰を抜かしてしまった。太田はこう語っている。

「さんまさんがさ、『あれ、犯人まだわかってないんやろ?』とかって。『大変やなあ』って心配してくれて、嬉しいなって思って。そしたら『あれな、絶対に太田の仕業やと思うねん』って。『カミさん、驚くやろな。防犯カメラチェックして、自分のダンナが生卵を投げてたら』って、もう勘弁してくれよって」

 さんまに千原兄弟、いずれも傷口に塩を塗るような、だが、どこか憎めない暴言なのだった。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」
5
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」