芸能

野沢直子 夜の営みは「だから『してる』って言ってるじゃないですか」

●ゲスト:野沢直子(のざわ・なおこ) 1963年、東京都生まれ。高校在学中、「ドバドバ大爆弾」(テレビ東京系)への出演を機に、1983年、芸能界デビュー。「笑っていいとも」「夢で逢えたら」(共にフジテレビ系)などの人気番組に出演、破天荒なキャラクターで一躍人気タレントに。1991年、全てのレギュラー番組を降板し、単身渡米。以降はアメリカを拠点に活動。最新著書「老いてきたけど、まぁ~いっか。」(ダイヤモンド社)、「半月の夜」(KADOKAWA)発売中。

 人気絶頂の1991年に単身渡米、以降はアメリカを拠点に活動中の野沢直子。子育てを終え、来年には還暦を迎える今、「老い」をテーマにした2冊の著書を上梓した。果たして、老いとどう向き合っているのか? 80年代から親交のある天才テリーに洗いざらいを打ち明けた。

テリー おおっ、来たね。どうぞどうぞ。もうすぐ69だっけ?

野沢 違いますよ(笑)。来年3月で還暦です。

テリー おめでとうだね。ビックリだよ。

野沢 自分でも驚きですよ。

テリー でもさ、全然変わらないよ。

野沢 ええっ、テリーさんこそ。

テリー 俺はね、夜は全然ダメになったんだ。今は声でイカすんですよ。

野沢 アハハハハハ。男の人ってみんな同じこと言いますね。「機能しなくなってきたから言葉責めで頑張ってる」って。

テリー 俺の場合は言葉責めじゃないの。(Mr.マリックのハンドパワーのようなポーズで)ヤー! タッタッター!

野沢 (耳をふさぎながら)うるさい(笑)。でも、この間、偶然会ったんですよね。とある中華屋さんで。

テリー あれ、俺の同級生がやってる店なんだよ。

野沢 で、私が歩いて向かってたら、お店の前に立ってて、大きい声で「野沢、セックスしてるか!?」って。恥ずかしいったらないですよ。

テリー 最近してる?

野沢 だから「してる」って言ってるじゃないですか。

テリー ウソだよ。見栄張ってるんだろう? その時にいたミッチャン(清水ミチコ)にも「セックスしてるか」って聞いたら「うるさい!」って言われたよ。

野沢 当たり前ですよ。それで会ったら、もう勝手にテリーさんとミッチャンと私だけのLINEグループが作られてて、その名前が「スケベ」って言うんですよ。もうすごいイヤで。

テリー アハハハハハ。

野沢 それで「このLINEグループどうするんだろう」と思ってたら、テリーさんが上半身裸でファイティングポーズしてるみたいな変な動画がすぐ送られてきて。

テリー あれ、いいでしょう。乳首見た?

野沢 見ましたよ。

テリー よかった?

野沢 全然ですよ。「汚いなぁ」と思いました。で、ミッチャンと「これ、どうする? 抜ける?」って言ったんですけど、「とりあえず10日ぐらいは様子見よう」って。

テリー 抜けるなんてとんでもない。地獄まで連れていくよ。

野沢 やめてくださいよ(笑)。そしたら、その3日後ぐらいにテリーさんから、朝の9時半ぐらいに「おはようございます。これから空手の稽古に行ってきます」って、またどうでもいい情報が送られてきたんです。

テリー 今後もジャンジャン送るからね。

野沢 いりませんよ。

テリー 毎日送るよ。今回はいつまで日本にいるの?

野沢 10月20日ですね。

テリー そうか。この号が出る頃にはもうアメリカだ。じゃあ、東京からのホットなニュースを。

野沢 また「ワクチンの副作用で絶倫になりました」とか、くだらないことを送ってくるんでしょう?

テリー 嬉しいクセに。

野沢 全然嬉しくない。どうしてそんなポジティブなの? うらやましいですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動
5
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」