芸能

みのもんた「フッくんの離婚問題にひと言!」

 まもなく、結婚式シーズンだね。ここらで、私も再婚を‥‥といきたいところだけど、残念ながら、その予定はないんだよ(笑)。皆さんは何かと祝儀がかさんで、目が回るような思いでこの季節を迎えているのかな? こういう時はパーッと弾まないとね。少子化対策と思って、頑張ってもらうためにも‥‥。何を頑張るかって? それは言いっこなしだよ、ハハハ。

 でも、こんなニュースに触れると、結婚は幸せなことばかりじゃないと感じちゃうのかもしれないね。

【布川敏和・つちやかおりのおしどり夫妻、離婚か】

週刊新潮が布川の妻・つちやの不倫デート現場写真を掲載。その後、両者が同日に別々に会見を開き、別居状態であることを認めた。つちやは布川の過去の浮気を暴露し、不倫相手と別れるつもりがないことを表明。

 フッくんも大変だネェ~、としか言えないよ。まだ2人は正式に離婚していないんだよね? 奥さんが知人男性だかと手をつないだのなんのって言っているけど、それでも奥さんのことが好きだっていうならさ、「話し合いを」とか言わずに、「疲れたら戻っておいで」とか「飽きたら帰ってくればいい」とか言えばいいのにね。そっちのほうがずっと男らしいよ。

 もしくは、ギタリストと女優さんの不倫報道ってあったじゃない? そうそう、布袋寅泰さんと高岡早紀さんね。その時、保阪尚希さんはスパッと離婚した。あれは、格好よかったよね。男はそうあるべきだよね。

 ただ、今回はつちやさんの不倫相手がいまさら「つきあってなかった」と言っているなんて報道があったり、このタイミングで交通事故まで起こしちゃった。何だかいろんなことが続くのは不幸だよね。夫婦のことは2人にしかわからないとはいえ、結局は信頼関係ができてなかったってことなんだろうね。

 このニュースで「ウチも熟年離婚を切り出されるかも‥‥」とアソコが震え上がっているお父さんも多いっていうけど、男はもっと毅然としていなきゃダメだよ。毅然と屹立しておくのも男なら、毅然としながら勃ってないのも男だ(笑)。堂々としたフリでいいんだよ。私もさ、だいぶ昔に週刊誌に写真を撮られたけど、外では「週刊誌、もっと決定的瞬間を撮ってみろ!」なんて強気なことを言ってみても、家では女房には怒られたものですよ‥‥。男たるもの、小さくたってギンギンだぜって顔していようぜ!

◆プロフィール みのもんた 1979年に文化放送を退社後、フリーアナとなる。以後、数々の番組で司会、キャスターを務める。1週間で最も生番組に出演する司会者のギネス記録保持者でもある。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動
5
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」