芸能

発見「清楚系既婚女子アナ」12人の桃色私生活(3)元日テレ・宮崎宣子はビジネスで成功

 11年末に結婚し、翌春、日本テレビを退社した宮崎宣子(43)は、ビジネスで成功を収めている一人だ。放送作家によれば、

「5年前に開発したオーガニックハーブを販売する会社を設立し、商品の品質の高さが評判となっています。プライベートでは14年に離婚したものの、一昨年末に10歳下のイケメンパイロットと再婚しました」

 04年に日テレの後輩・森圭介アナと結婚し、わずか1年5カ月で離婚した魚住りえ(50)も、現在は公私ともどもすこぶる順調の様子。

「12年に年下の会社員と再婚しています。近年は話し方教室『魚住式スピーチメソッド』を展開し、話し方に関する著書も5冊刊行、合計で25万部を突破しています。業界内では『日テレ出身アナの中でいちばん稼いでいる』と言われるほど、イケイケですね」(放送作家)

 08年にフジテレビの敏腕プロデューサーと結婚した元TBSの渡辺真理(55)には、今も永田町から熱視線が送られているという。TBS関係者が明かす。

「8年間務めたTBSを98年に退社したあと『ニュースステーション』(テレ朝系)のサブキャスターに抜擢されましたが、その後もフリーアナとしてキャリアを重ねているのは周知のとおり。結局、実現しませんでしたが、21年の横浜市長選挙でも出馬報道が出ていたように、与野党内には局アナ時代に担当していた『筑紫哲也NEWS23』からのファンが多いんです。今でも政界転身オファーは絶えないと聞きます」

 20年に「SBIホールディングス株式会社」の独立社外取締役として起用されたのが元TBSの竹内香苗(44)だ。

「12年10月に退社し、同年春に旦那さんの赴任でブラジルのサンパウロに移住しました。さらに14年からアルゼンチンのブエノスアイレスに引っ越して、現在は日本で3人の子供を育てています。南米滞在時は『食事中に強盗団から拳銃を頭に突きつけられた』こともあるとか。後にも先にも、そんな体験をした女子アナは彼女だけでしょう」(TBS関係者)

 こうして清楚系人妻アナたちの「今」を追跡すると、局アナ時代のオーラはいまだ健在。実に様々な“桃色生活”を送っているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ヤクルト・高津臣吾監督が頭を悩ます山田哲人「年俸5億円の大スランプ」と「三塁コンバート」
2
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!【2024年5月BEST】
3
【不可解】メッツ・藤浪晋太郎バッチリ投げているのに「60日間の負傷者リスト入り」の手切れ金放出
4
アメリカで今も大真面目に議論される「知的生物ヒト型爬虫類」が人間をマインドコントロール説
5
JR「青春18きっぷ」に異常事態!夏の発売が危うい「リミット」は6月20日