社会

元有名YouTuberも逮捕!「マッチングアプリでオンナ斡旋」業者がのさばる「パパ活危機」事情

 元「禁断ボーイズ」の「モーリー」こと森衡平容疑者が2月13日、売防法違反の疑いで逮捕された。「禁断ボーイズ」は15年に活動を開始した4人組YouTuber。21年にリーダーとメンバーの2人が引退と活動休止を発表した後、同容疑者と残ったメンバーの2人体制で活動を続けていた。22年3月に外部から新リーダーを迎えて4人で再起を図るも、昨年8月に解散している。

 報道によれば、容疑者を含む男女5人が、マッチングアプリを利用して性行為の相手を斡旋していたというが、

「昨年9月から今年1月にかけて、名古屋市内の路上などでマッチングアプリで男性客を募り、女性と引き合わせていた。警察はこのグループが約2年9カ月で1億7000万円ほどを売り上げていたとみて、調べています」(社会部記者)

 コロナ禍になって3年、職を失った女性達がパパ活市場に大量参入したことで、パパ活の相場は大暴落した。一方で、SNSやマッチングアプリによるパパ活事件が増加したことで、未成年のパパ活を助長する恐れにつながると、メディアは報道に自主規制をかけていた。そのため、相場を知らない新規パパ活女子が参入しても、思うように稼げずにいたのである。

 そこで出てきたのが、SNSに溢れる「キラキラパパ活女子」の存在だ。それを狙って「食事だけで諭吉10」などと札束やブランド物の写真を投稿しているが、正体は今回逮捕されたグループ同様、個人的にパパを紹介する斡旋業者や、法律違反の援デリ業者であることが多い

 援デリ業者とは、援助交際やパパ活に見せかけて客をとるデリバリー業者。SNSでパパ活希望の女性を募り、打ち子と呼ばれる人物が女性のフリをして書き込み、相手を探す。今回の事件では、森容疑者が女性になりすましてメッセージを送信する役割だったようで、打ち子とみられる可能性が高い。

 現在、YouTuber業界は「オワコン化」に向かっており、有名YouTuberでも収入は全盛期の10分の1程度に落ち込んだといわれている。収入が激減した「元YouTuber」の肩書がこうした事件に関与することが稀ではなくなる…そんな時代に変わってきているのかもしれない。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
3
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
4
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
5
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」