芸能

中島美嘉「再婚相手はバンドメンバー」でわかった「耳の病気」と結婚生活失敗の「教訓」

 歌手の中島美嘉が2月19日、ギタリストの馬谷勇との再婚を発表した。中島は「ライブのバンドメンバーとして支えてくれた馬谷さんと、今後はパートナーとしてもお互いに高め合いながら、一緒に歩んで参ります」としている。

 中島は18年2月、バレーボール元日本代表の清水邦広と離婚しているが、

「もともとバレーボールファンだった中島がベタ惚れでした。結婚した際は『めざましテレビ』(フジテレビ系)が2人の初対面の場となったシーンを放送。中島が試合後の清水のもとを訪れて『友達になってください!』と連絡先を書いたメモを渡し、『イヤだったら捨ててください』と初々しく後ずさりする姿が印象的でした」(芸能ライター)

 これがきっかけで交際をスタートさせ、14年のクリスマス婚となったのだが、わずか4年間でのスピード離婚という結末を迎える。

「清水が所属するのは、大阪を拠点とするパナソニック・パンサーズ。結婚生活のため大阪にマンションは借りたものの、中島の活動が東京中心のため、遠距離婚になってしまった。中島は当初、清水をサポートするため、東京と大阪を頻繁に行き来していたようですが、結局は限界を迎えてしまった」(前出・芸能ライター)

 さらに離婚の原因としてこんな話もあると、テレビ関係者が言う。

「中島はテレビ番組で清水の『理解できない行動』として、2人で過ごしている時にもイヤホンをつけて映画を見ていると訴えていました。なかなか会えない状況の中で夫がこれでは、冷めてしまうのもうなずけます。また、当時の彼女は耳が詰まった感覚になるという、耳管開放症に悩まされていた。これが離婚後の20年に改善されたというのですから、当時は相当なストレスが溜まっていたであろうことも想像に難くありません」

 40歳の誕生日の再婚で、新たなスタートを切った中島。相手に身近なバンドメンバーを選んだことには、過去の失敗が影響しているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄情報】大量戦死者が出る!暴動に怯える金正恩は北朝鮮「ウクライナ派兵部隊」の家族を「人質として強制隔離」
2
阪神・大山悠輔「FA移籍」が現実味を帯びて「大本命=巨人・大穴=西武」の球団事情
3
「妊娠と出産は女性を賢くする」「ガンを防ぐ」習近平が推進する「ドアホ少子化対策」に中国女性が一斉反発
4
「大丈夫なのか」メジャー球界が歓迎しない中日・小笠原慎之介の「経歴」
5
JR東日本が首都圏主要線区で「ワンマン運転」に!「車内殺傷事件」「痴漢」にどう対処するのか