芸能

泉ピン子が橋田壽賀子「追悼ドラマ」から排除された「不穏な関係」

 2021年に亡くなった脚本家・橋田寿賀子さんを追悼するTBSドラマ「ひとりぼっち─人と人をつなぐ愛の物語─」(4月9日放送)から泉ピン子が外されたと、3月11日配信の「FRIDAYデジタル」で報じられ、波紋を広げている。

 同ドラマは嵐・相葉雅紀が主演で、上戸彩らが出演。3月8日に追加キャストとして、えなりかずき、角野卓造、中田喜子、野村真美、藤田朋子らの出演が発表された。いずれもドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」の常連組だが、その中に橋田さんと「親子」同然の関係だったピン子の名前がなかったことで、「見事までのピン子外し」と物議を醸す事態になっている。

 ドラマのプロデューサーは石井ふく子氏。「渡鬼」は橋田さんが脚本、石井氏がプロデューサーのコンビでヒットを飛ばし続けた。

「石井氏がピン子を外したと思われます。それくらい、両者の関係は芳しくない」(芸能プロ関係者)

 かねて週刊誌上でも、ピン子と石井氏の不穏な関係は報じられてきた。橋田さんの生前、「渡鬼」の撮影でピン子がえなりにきつくあたったり、橋田さんの死去後もピン子が遺骨を海に撒くと放言したりして、橋田さんサイドが眉をひそめたとされる。

 意味深なのが、TBSの番組改編説明会と、追加キャスト発表のタイミングだ。

「TBSは3月7日に、オンラインで番組改編説明会を実施。ここでは、えなりらは発表されませんでした。明らかになったのは翌8日。7日の番組改編説明会で発表すれば、報道陣から『なぜピン子が外れているのか』と質問されますが、番組改編説明会後であれば、質問されることはありません。TBS側も段階を踏んで『ピン子外し』を用意周到に準備したと思われます」(テレビ関係者)

 そもそもピン子はTBSだけではなく、テレビ各局から距離を置かれている。

「ひと言で言えば、なにかと気難しく、オファーしづらいからです」(前出・テレビ関係者)

 2月配信の「日刊ゲンダイDIGITAL」では、つまはじきにされたピン子がヤケクソになって、ガーシー参院議員ばりにYouTubeで芸能界の不穏な情報を暴露する可能性を伝えている。

「排除」されたピン子は反撃に出るか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
2
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」