芸能

日テレ・水卜麻美と結婚した中村倫也は「二の腕フェチ」だった

「電撃結婚を聞いてびっくり、相手を聞いて、もっとびっくり。でも、やっぱりな~と、妙に納得しました」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)と中村倫也(36)の結婚の一報を聞いて芸能関係者はそう感じたという。電撃婚の真相を探ると‥‥。

 芸能マスコミは、ノーマーク、2人の噂すら出ていなかった。

 きっかけは20年4月期、中村が主演したドラマ「美食探偵 明智五郎」番宣のため、当時、水卜アナがMCを務めていた「スッキリ」にVTR出演した時だ。

「メイクルームで、水卜アナのすっぴんを見た中村が一目ぼれして、それから熱烈アプローチしたそうです」(スポーツ紙記者)

 結婚発表後の3月27日には、中村が「ZIP!」にサプライズ登場、初の夫婦そろってのお披露目をした。

「もとから好感度の高い2人。水卜アナの好きなところを聞かれた中村が、『絶妙に短い腕』とボケると、水卜アナは『なんだよ、それ』と突っ込むなど、長年連れ添った夫婦のような空気感でした」(テレビ関係者)

 水卜アナといえば、おいしそうに食べる食レポといつも笑顔で飾らないキャラ、ぽっちゃりした体型が親近感を持たれている。

 特に毎年恒例の「24時間テレビ」で着用するTシャツのサイズ感は注目の的。

「Tシャツからのぞくムチムチした二の腕が自然体でかわいいと評判。あまりにも毎年のように言われ続けているので、ここ数年は『24時間テレビ』前にはダイエットに取り組んでいるそうです」(前出・テレビ関係者)

 そんな二の腕をかわいい、と言う中村は、さらに3月28日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)で、新妻に宛てた手紙の中で、「家ではおもにアザラシのように床で寝ております」とイジってみせた。

「腕が短い、アザラシみたい、という表現はややステレオタイプで、SNSでも一部では物議を醸しました。でも、それこそ中村の本音なんです。彼は二の腕フェチで、ぽっちゃりしていて、食べたいものを食べたい時に、食べたいだけ食べる人がタイプ。つい見とれて笑顔になっているんです。水卜アナのように、なんでもおいしそうに食べて、色白でムチムチしたやわらかい二の腕は超ストライク。だから、咄嗟に腕のことが出てしまったのかもしれませんね」(芸能関係者)

 中村は芸能界でも、有名な料理男子の一人。雑誌に料理の連載を持ち、YouTubeでは自宅のキッチンから配信、NHKでも料理番組に出演している。

「結婚を発表するまでは、外でデートすることも控えていて、もっぱらお家デート。そんな時も中村が自慢の料理をふるまって、水卜アナは全部平らげていたそうです」(前出・テレビ関係者)

 愛妻の二の腕を守るために、中村の料理のレパートリーも広がりそうだ。今年の夏も水卜アナのムチムチ二の腕は健在か。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」
5
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」