芸能

サッカー三笘薫にまですがる「教場」木村拓哉の「崖っ縁まで1ミリ」

「風間公親-教場0-」で9年ぶりに、フジテレビ月曜9時ドラマ枠に戻ってきた木村拓哉。「月9」の主演回数としては史上最多の11回を数えるキムタクは、初回放送日の4月10日、「めざましテレビ」の生放送に出演したのを皮切りに、ドラマ放送時間直前の「ネプリーグSP」までほぼ終日、フジテレビの番組内で番宣に明け暮れた。芸能記者が明かす

「SMAP解散後、ジャニーズ事務所に1人残った木村は、オートレーサーに転身して先日、見事な復帰劇を演じた森且行に『木村君とは連絡を取っていない』と断絶状態にあることを暴露されるなど、SMAPファンを敵に回してしまった感があります。代表作にしたかった東映70周年記念作『THE LEGEND & BUTTERFLY』は事実上の興行不振に終わった。原作ノベル累計55万部以上を売り上げた『教場シリーズ』の主人公をぜひとも代表作にしたい、という思いはあるでしょう」

 昨春、テレビ朝日で放映されたドラマ「未来への10カウント」では木村初となる視聴率1ケタ台を記録。最終話でどうにか盛り返し、かろうじて平均視聴率を10%台にとどめることができたが、月9での失敗は許されない。

 番宣出演した「ネプリーグSP」では、共演者の秘密まで明かされた。刑事役として出演する結木滉星が、昨年のドーハW杯で「奇跡の1ミリ」ゴールをアシストしたサッカー日本代表・三笘薫の兄であると、進行役のネプチューン原田泰造に暴露されると、結木自身も初めて、三笘の兄であることを公式に認めた。前出の芸能記者が解説する。

「結木は2018年の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で主演を務めた、いわゆる松坂桃李や綾野剛、横浜流星らと同じ戦隊出身俳優です。ドーハW杯から噂にはなっていましたが、兄弟それぞれ成功の道を歩んでおり、結木は今さら三笘の兄だと明かす必要もなかった。ドラマの話題作りとはいえ、プレミアリーグで活躍する弟まで巻き込んで共演者の個人情報まで晒すエゲツなさは『キムタクは格付け番組のGacktポジション』『近藤真彦化してる』と揶揄されています。『何を演じてもキムタク』の木村に対し、ジャニーズ事務所後輩のSnow Man目黒蓮が、聴覚障害者から時代劇までこなすカメレオン俳優として頭角を現している。今期の月9は木村にとって、視聴率をとれる俳優としての生き残りを懸けた『最後の1ミリ』になるでしょう」

 ドラマの舞台である警察学校のルールは「失敗したら脱落」だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
3
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
4
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
5
藤浪晋太郎「負傷者リスト入り」の「理由隠し」で駆け巡る「不穏なウワサ」