芸能

能年玲奈の「脱少女」戦略は諸刃の剣

20140819nounen

 今月16日に公開された映画『ホットロード』。主演を務める能年玲奈は宣伝の為にテレビ番組に出まくっているが、慣れないトークにスタッフは冷や冷やしているという。

「能年さんは喋りが苦手なので、今まで出来るだけトーク番組は避けてきました。ですが、これから女優業を続けるうえで、番組に出演して宣伝する事はとても大事。映画やドラマ出演時の契約書には必ず番組宣伝についての条項があるくらいですからね。事務所としても、修行を兼ねて出演させたのですが、まだまだ上手くいかないようです。ただ、トーク下手だからこそ演技が光りますし、一人遊びが多くて色々と妄想するのが得意という彼女の饒舌な姿は、あまり見たいとは思いませんけどね」(芸能関係者)

 修行の成果で一皮むけるかもしれないが、同時に事務所スタッフは別の事を懸念しているという。別の芸能関係者が語る。

「出演作品が増え、テレビにも出るとなれば心配されるのは共演者との恋愛です。『ホットロード』で相手役を務めた登坂広臣くんとも距離を取らされてましたね。とはいえ、能年も今年で21歳。このままずっと少女のイメージではいけませんから、事務所も考え所です。2012年からやっているファッションブランド『Ne-net』のイメージキャラクターを降りたのも、そんな事務所の方針でした。寮時代に同部屋で同じ年の『アイドリング!!!』の大川藍に、『能年を、もうちょっと大人にしてくれ』と事務所からお達しが出ているそうですよ」

 女優として一皮むける為には必要な事だが、今の天真爛漫な能年の魅力が失われないかが心配だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中田翔と山川穂高「投手がビビるのはどっちのスラッガーか」山﨑武司がズバリ判定
2
息子の一生の汚点になる!〝悪事のデパート〟水原一平が砕いた少年の夢に母親が絶句
3
「巨人・大城卓三はFA宣言して巨人を出ていく」高木豊の見解を後押しする「阿部監督の起用法」と「契約」
4
前園真聖が恐れおののいた「元日本代表MF」との「すごい怖かった寿司屋会食」
5
メッツ「藤浪晋太郎はもう使えない」現地メディアが見放しても「引き取り先なし」の絶望的惨状