芸能

千原ジュニアに課せられた「魔のルート」!「人家なし」山奥地帯で「歩き地獄」が襲いかかる旅

 今度の旅は、これまでにない厳しいものになりそうだ。千原ジュニアの「タクシー乗り継ぎ旅」最新回が、5月20日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送される。

 ゲストは元卓球選手の水谷隼。群馬県前橋市をスタートし、福島県猪苗代町にある野口英世記念館を目指す。このルートはかなり難しいと、旅番組関係者が言う。

「ジュニアがどんなルートを選ぶかわかりませんが、おそらく国道122号を通って、まずは日光を目指すことになるでしょう。わたらせ渓谷に沿って山を登っていくわけですが、日光に近づくにつれて民家は少なくなり、やがて人の営みはなくなります。タクシーを呼んでくれる人を探すのに、苦労するはず。山奥を長距離、歩くことになるかもしれません」

 日光から先も厳しい旅になりそうで、

「国道121号か国道4号を北上していくことになるはずですが、どちらを通っても、猪苗代湖近くでは人家がグッと減ります。ゴールを目前にしてリタイヤ、なんてこともありそうです」(前出・旅番組関係者)

 ジュニアは現在、4連敗中。次こそ成功させたいはずだが、はたして叶うのか。かなり追い込まれた状況といえるだろう。

「番組スタッフはなぜ、こんな厳しいルートを設定したんでしょうね。ジュニアは食事の時にビールを飲むことが多く、前回では高級寿司店に寄って、昼からシャンパンのフルボトルを開けました。そんなに余裕をもって旅をするのならとことん厳しくしてやろう…そんな考えが浮かんできますね」(テレビ誌記者)

 苦しい旅路で、ジュニアがどんな顔を見せるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
3
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
4
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
5
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」