芸能

有吉弘行がダメ出し!「ベストマザー賞」歴代受賞者は「不貞と離婚とスキャンダルまみれ」という堕ちた栄誉

 5月11日に授賞式が行われ、芸能部門で女優・仲間由紀恵、音楽部門でアーティスト・AI、スポーツ部門で女子レスリング金メダリスト・登坂絵莉らが表彰された…といえば、「第15回ベストマザー賞」のことである。

 有吉弘行が5月14日放送のJFN系ラジオ番組「SUNDAY NIGHT DREAMER」で、この賞について言及した。

 有吉は「グッドマザー」であることは認めたものの、「ベストマザー」かどうかはその家庭の子供になってみなければ分からない、とチクリ。さらには、

「じゃあ14回、13回、12回、11回…とまあ初回まで、誰が受賞したかしっかり調べてみてください。アレ?っと首をかしげることも多いでしょう。この場では言及しません」

 と揶揄しまくりだったのだ。

 では、ベストマザー賞を振り返ってみよう。2021年に受賞した篠田麻里子は不貞疑惑と泥沼の騒動の末、今年3月に離婚を発表。同じく21年受賞の国際政治学者・三浦瑠麗氏も今年3月、夫の三浦清志氏が業務上横領で逮捕・起訴されるなど、すっかり選出後のお騒がせパターンが定着してしまった。

 広告代理店関係者が苦笑いする。

「17年受賞の後藤真希も、受賞後に不貞騒動を起こしていますからね。以前『ベストマザー賞』はCM起用などの参考にされていましたが、偶然とはいえ、ここまでくると逆に避けたくなってしまう」

 確かに「グッドマザー」ぐらいに留めておいた方かいいのかも。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
前園真聖マヌケ大失態!RX-7を買って運転免許合宿に行ったらひとり取り残された
5
藤浪晋太郎と井川慶「メジャーリーグで大失敗」がもたらす「阪神出身投手はダメ」の烙印