スポーツ

大迫勇也の日本代表選考漏れは「森保監督との関係悪化」…闘莉王が「監督にメッセージを送れ」の直言

 サッカー日本代表のメンバー選考は、なにかと議論の的になるもの。サポーターなら誰しも「あの選手を呼ぶべき」「なぜあの選手を招集したのかわからない」と一家言を持っていることだろう。それは元日本代表選手も同じで、田中マルクス闘莉王は6月の「キリンチャレンジカップ2023」2連戦に臨む代表メンバー選考について、自身のYouTubeチャンネルで語っている。

 闘莉王が議題に挙げたのは、復調したFWの大迫勇也(神戸)だ。大迫は今回のメンバーからは漏れたが、Jリーグで11得点を挙げ、得点ランキング1位になっている。そこで闘莉王は、結果を出し続けているので呼ぶべきと提案。「もう1回チャンスをあげないと。年齢は関係ない」「違いを出せる選手。選んでほしい」と後押しした。

 さらに独自の情報として、昨年のカタールW杯で森保一監督が大迫を選ばなかったことについて、すれ違いがあったようだと明かしたのだ。森保監督と大迫の間で話し合いがあり、選ばれることになっていたはずが実現しなかったことで、両者の関係がギクシャクしたのだという。

 その上で闘莉王は大迫に向かって「俺なら森保監督にメッセージを送る」「代表に戻りたいなら監督にお願いしてもいい」と、過去を水に流すようアドバイスした。

 闘莉王の発言をきっかけに、大迫は必要かどうか、サポーターの議論が白熱。

「結果出しているし、呼んでほしい。また大迫の半端ないところが見たい」

「まだまだぜんぜんやれる。ほかのFWよりやれるはず」

 といった好意的な意見から、以下のようなダメ出しも。

「今のチームの戦術にフィットしないでしょ」

「26年のW杯に備えたメンバー選考をしたと思う。大迫は今調子良くても26年は年齢的に厳しい」

「Jリーグで活躍してもなぁ。欧州で戦っていないとダメでしょ」

 どちらかといえば否定派が多いようで、闘莉王の提言はサポーターにはガツンと響かなかったようだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
千鳥・ノブ「富裕層だらけの4億円マンション」購入で3億8000万円のローン審査が通った理由
3
吸血鬼ボラスが焦り出した!藤浪晋太郎「悲惨な投球でメジャー生き残り作戦」お先真っ暗の「来季売り込み」
4
【最新情報】トルコ上空「新フライング・ヒューマノイド」衝撃映像を当局が分析調査中!
5
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」