芸能

アンタッチャブル山崎弘也の旅番組が吹っ飛んだ! 放送まで3カ月も放置されるという「前例」

 アンタッチャブルの山崎弘也が街道に沿って歩く「ザキヤマの街道歩き旅」(テレビ東京系)第6弾の放送が、休止となった。

 本来は5月27日の「土曜スペシャル」で放送される予定だったが、そこに「世界卓球2023」が。放送前から公式サイトで、世界卓球のため放送休止になる可能性があると告知されていたが、本当にそうなったのである。

「毎週唯一の楽しみがすりかえられて怒りが収まらない」

「録画が…。これだからスポーツ中継は嫌い」

「世界卓球に差し替えられてはらわた煮えくり返っている。BSでやれ」

 と視聴者から怒りの声が続々と噴出。

 テレビ東京は後日放送するとしているが、翌週の6月3日は土曜スペシャルの放送予定がなく、10日も未定のまま。放送されたとしてもかなり先になりそうで、このままでは放送中止も…という気配なのである。放送が長く延期になった例があるだけに、ファンが心配するのも理解できる。

「以前に延期されたことがあるのは『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z ヒストリー&大反省会SP』(テレビ東京系)です。当初は10月8日に放送の予定でしたが、結局は翌年の1月7日に。3カ月も待つことになりました。放送中止の理由は今回と同じく、世界卓球の中継なので心配ですね」(テレビ誌記者)

 放送が大幅に延期される理由は、「土曜スペシャル」枠の特殊性にあるようだ。テレビ誌記者が続ける。

「土スペの時間が固定されていないことが理由です。2時間30分の時もあれば、1時間30分の場合もある。ザキヤマの『街道歩き旅』は2時間半なので、1時間半枠では放送できません。最も早くめぐってくる2時間半の回を待つしかありません」

 もうひとつの問題もある。

「この『街道歩き旅』をはじめ。テレ東の旅番組は観光ガイドも兼ねており、旬の観光情報を取り上げています。放送が大幅に延期されると、情報が古くなってしまう。役に立たない情報を見せられることになりかねません」(前出・テレビ誌記者)

「バス旅Z大反省会SP」がなかなか放送されなかった理由について、テレ東が番組を去る田中要次と羽田圭介を軽視したからではないか、との声もあった。はたして「街道歩き旅」はどうだろうか。延期期間の長さによって、ザキヤマの扱いが明らかになるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
サイ・ヤング賞候補なのに先発投手ランキングから消える…カブス・今永昇太「防御率0点台」に立ちはだかる「問題」
2
西武・松井稼頭央「45試合でクビ」はまだマシ…球界「超短命監督」の悲しすぎる歴史
3
「長嶋監督、怒ってなかった?」高橋由伸が耳を疑った巨人・阿部慎之助監督の「のん気発言」
4
これで6億円!? 巨人・坂本勇人の適正年俸を算出したら…来季からは「代打要員」に
5
年内に大関、来年は横綱へ!石川県が生んだ「史上最強候補」大の里にブレーキをかける唯一の「課題」とは