芸能

「お前、すごい態度デカいな」和田アキ子がベテラン芸人を恫喝したスタジオジブリ映画をめぐる「ネタばらし」

 昨年末に公開され大ヒットした映画「THE FIRST SLAM DUNK」にならい、事前に宣伝活動を行わなかったのが、7月14日に全国公開された長編アニメーション映画「君たちはどう生きるか」(スタジオジブリ製作)だ。宮崎駿監督による、10年ぶりの新作となる。

 この「アピールゼロ戦略」について、7月16日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)では、DA PUMPのISSAが激しく反応。

「ここまで情報がないと、興味がすごくある。見た後の感動がスゴいのでは」

 するとサバンナの高橋茂雄はすでに鑑賞したと語り、嬉々としながら「(あらすじ)言おうか~!?」と、ネタばらしをチラつかせる。「やめてください!」と耳をふさぐ出演者がいる中で、和田アキ子だけが「ちょっとだけ、ちょっとだけ。どんな感じ?」と質問したのだ。

 高橋の解説はこうだ。

「10年前に引退した宮崎監督がもう1作撮る、しかも、なんの情報もない体験ができるということが、すでにスゴイ。人が出てくるのか、このポスターの鳥は何者なのか、これが出てくるのかさえ分からない状態で、劇場で見てほしい」

 タイトルは、吉野源三郎氏の同名小説からとったものだ。これについても高橋が、

「その本を宮崎監督が昔読んで、そのタイトルだけつけている」

 と説明すると、和田はマウントを取られたと思ったのか、

「先に見てるだけでお前、すごい態度デカいな!」

 とナゾのブチ切れ。高橋が手を腰に当てながら話していたのが偉そうに映ったのか、自身もその動きを再現しながら、

「なんやねん、こういうのは。なんやねん、コレ!」

 不満を爆発させる大御所に、高橋は苦笑い。「公開パワハラ」を行なった和田の態度がある意味、最もデカいのだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか
5
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた