スポーツ

ソフトバンク・藤本博史監督「途中休養カウントダウン」で福岡メディアは「次の監督候補4人」予想合戦

 プロ野球はオールスターゲームを終えて、7月22日から後半戦がスタートした。不穏な空気が流れているのが、前半戦をまさかの事態で締めくくっている、ソフトバンク。なにしろ球団史上初の3カード連続3連敗、計9連敗で、2位から3位へと後退したからだ。

 前半戦終了の時点で、首位オリックスに5.5ゲーム差と離され、2位ロッテとは2ゲーム差。

「超巨大戦力を保有してV逸となれば、2年契約2年目の藤本博史監督の更迭は致し方ない」

 と話すのは、球団関係者である。ホークスと友好的なスタンスで知られる福岡のメディアも苛立ちを隠せず、監督に対して批判的な論調が増えている。

 その後半戦、試練はいきなり訪れる。怒濤の上位対決に突入するからだ。7月22日から2位ロッテ3連戦、25日からは首位オリックスとの2連戦。そして28日からは再びロッテ戦が組まれている。これに大関友久、板東湧梧、石川柊太、有原航平、スチュワート、東浜巨のローテーション順で反撃する構えだが…。

「この上位対決で連敗が伸び、チームの状態が上向かなければ藤本監督は休養となり、森浩之ヘッドコーチが代行監督を担うことになりそうです。すでに福岡のテレビ中継スタッフの間では、次期監督の予想合戦が勃発していて、小久保裕紀2軍監督や斉藤和巳投手コーチ、工藤公康前監督、城島健司球団特別アドバイザーらの名前が挙がっています」(地元メディア関係者)

 80億円を投じて異次元の大型補強を断行した孫正義オーナーからは「ぶっちぎりで優勝して下さい」、そして王貞治球団会長からも「勝つしかない」と厳命されている藤本監督。残り試合は61。藤本監督、そしてチームの命運はどんな道を辿るのか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」
5
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」