芸能

Snow Man・SixTONES「Wデビュー」で地獄絵図と化していたドーム公演「裏」

 Snow ManとSixTONESのCDデビューが発表されて、4度目の夏を迎えた。

 両グループはジャニーズJr.だった2019年8月8日の東京ドーム公演で、ジャニーズ史上初の2組同時CDデビューが発表。株式会社ジャニーズアイランドの滝沢秀明社長(当時)によるビッグサプライズだったが、一部ファンにとっては地獄絵図だったという。

 ドーム公演には、東西のJr.たちがおよそ330人も集結。トップ3はSixTONES、Snow Man、Travis Japan(以下、トラジャ)。その下に、Snow Manと兼任していた目黒蓮率いる宇宙Sixがいた。関西ジャニーズJr.(以下、関ジュニ)からはなにわ男子、Aぇ! Groupほか。メンバー、ファンともにもっとも悔し涙を飲んだのはトラジャだ。

 スノ、スト、トラジャは3組でライブを開いたこともあるほど、仲間でありライバル関係にあった。ドーム公演当日も同じ楽屋だったことが、それを証明している。ところが、トラジャがバックヤードで待機中に耳にしたのは、大型ビジョンに映し出されたスノストのWデビューだった。

「何も知らされていなかったトラジャのメンバーは、その場で泣き崩れたといいます。それでも楽曲の出番は回ってくる。川島如恵留が泣きながら歌う様子がビジョンに流れてしまい、ファンも大号泣。絶望したファンはその場にいられなくなり、早々とドームを後にしたといいます」(アイドル誌記者)

「犠牲者」はもう1組いた。なにわ男子だ。当時のなにわは、関ジュニをけん引するリーダー。歌唱したのは、デビュー前の19年に発表した2曲目のオリジナルソング「ダイヤモンドスマイル」だった。キラキラアイドル道を植えつけたキーソングだが、非情にもスノストの同時デビュー発表直後に歌わされた。

「なにわがスノストのサプライズデビューを知ったのは、メンバーが東京ドーム下の着替えエリアで集まっていたとき。トラジャとともにファンと同じタイミングで知りました。そのとき、リーダーの大橋和也はお気楽にうたた寝(笑)。ファンの大歓声で目を覚まし、『次は俺らやな』と円陣を組んで、ステージに出たそうです」(前出・アイドル誌記者)

 スノストの衝撃の余韻が醒めないステージでなにわは、「ダイヤモンドスマイル」を歌唱した。まったく笑えない状況下。グループ史上最大の作り笑いだったといえよう。

 苦境から這い上がり、トラジャは世界デビュー、なにわはZ世代に大人気。今年下半期は、スノストに肉薄することだろう。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
3
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
4
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
5
藤浪晋太郎「負傷者リスト入り」の「理由隠し」で駆け巡る「不穏なウワサ」